2016年04月25日

フィリピンの国民的おやつ「バナナキュー」

バーべ


アジアンバーベキュー修行でフィリピンに行っているたけだですが、


フィリピンのセブ島で、またまたフィリピンならではの食べ物に出会いました!


それがこちら




串に刺さったバナナ


これがめちゃめちゃ美味しいんです。

名前は


バナナキュー


バナナのバーベキューというのが由来らいです。


動画もありますのでお楽しみください!








小ぶりなバナナを油で揚げ、砂糖をまぶし、さらに揚げ、再び砂糖をまぶして完成とのことでした。

一見甘そうな感じはするのですが、

甘み自体はほのかな感じで、それよりも小ぶりのバナナの触感が素晴らしく良いんです!



バナナはこれぐらい。

サババナナ、といって、フィリピンの甘くないバナナを使っています。

日本にもうってるのかな?


バナナキュー自体は、セブ島のいたるところで見かけました。

現地の人はちょっと寄って、軽く食べてって感じだったので、
日本のみたらし団子的な感覚?で食べていました。(古い?)

これはめちゃくちゃ美味かったので、ぜひセブ島を訪れたときは食べてみてください!!


バーべ  続きを読む


Posted by たけだバーベキュー at 19:29Comments(0)バーベキューレシピグルメアジアンBBQ

2016年04月20日

セブ島で激美味なロティサリーチキンに出会う!

バーべ

さてさて、昨日から始まった「アジアンバーベキュー修行、フィリピン・セブ島編」ですが、

セブ島に到着や否や、屋台のロティサリーチキンに出会いました。

なかなか豪快でいきなり圧倒されました!

その様子を動画でどうぞ!



回転させながら炭火でゆっくり焼いているので、
中までしっかり火が通り、外はパリ、中はかなりジューシーでした。

味付けもしっかりしていて、
醤油をかけなくても全然美味しかったです。

セブ島にはこういった屋台がいたるところにあって、
美味しそうな匂いが常に漂っています。

基本的にはこういった屋台ではチキンとポークをよく見かけましたね。

次はどんな焼きに出会えるか!

こうご期待

バーべ  


Posted by たけだバーベキュー at 10:12Comments(0)アジアンBBQ

2016年04月19日

バーベな島!フィリピン・セブ島にBBQ修行!

バーべ


アジアンバーベキュー修行に出向いていたたけだですが、

ベトナム編を終え、今日からフィリピンのセブ島編!

セブ島は海がきれいなリゾート地のイメージがありますが、
町中を歩けば思っていた以上にバーバキューな島でもありました!

なかなかインフラが整っていないというのもあって、
ベトナムの屋台同様、調理のほとんどが炭火。

なので、町のいたるところで炭火のいい香りが。。

そんなセブ島にバーベキューのヒントがないわけがない!

では今回は、町中ではどんな炭火焼があるのか、その様子をご紹介しましょう!


  続きを読む


Posted by たけだバーベキュー at 22:31Comments(0)アジアンBBQ

2016年04月18日

たけだ、韓国で「豪快バーベキューレシピ」に出会う!

バーべ


韓国の屋台で、食に触れるためにぶらぶら食べ歩きをしていたたけだですが、

実は韓国に来た理由はもう一つあります。


それは、前回のブログでも紹介しました

前回のブログ⇒こちら



そう、韓国語版で発売されている「豪快バーべキューレシピ」を、
実際韓国に見に行くという目的があったのです!


  続きを読む


Posted by たけだバーベキュー at 20:02Comments(0)お知らせ・告知YoutubeチャンネルアジアンBBQ

2016年04月13日

韓国・プサンをブラブラしてみる!

バーべ

明日、4月14日(木)

19時から、日本テレビ系列

「あのニュースで得する人 損する人」

にたけだバーベキューが出演!

お見逃しなく!!




アジアンバーベキュー修行の、ベトナム・ホーチミン編を終え、次なる目的地、
「フィリピン」へ向かうたけだだったのですが、

その前に一瞬韓国の釜山に立ち寄ることに。

釜山の西面市場付近で、少しぶらぶらしてきました。


  続きを読む


Posted by たけだバーベキュー at 08:01Comments(0)グルメアジアンBBQ