BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキュー › アウトドア › アウトドアグッズ › キャンプ › キャンプ場 › 何回目?ふもとっぱらで秋の味覚キャンプ!~後編~

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2016年01月29日

何回目?ふもとっぱらで秋の味覚キャンプ!~後編~

バーべ

今回は夜編!

ふもとっぱらキャンプ場
住所: 〒418-0109 静岡県富士宮市麓156
電話番号: 0544-52-2112



こちらで行われた「ふもとっぱらで遊び2015」に行き、そのままキャンプしたわけですが、
いろんなワークショップがありました。

その中でも僕の興味を引きまくったのが、「Vixen」さんの星空観察

何回目?ふもとっぱらで秋の味覚キャンプ!~後編~

ずっと曇り空だったのですが、そのときだけ快晴に!

双眼鏡でも観察できたし、Vixenさんが持ち込んでいた自動で星の位置を割り出してくれる望遠鏡がこれまたすごい。
また、担当の方が星にまつわる面白話をめっちゃしてくれたので、
ものすごくハートを掴まれました。

これを男子が女子にしたら、

さぞロマンチックなことでしょう!!

何回目?ふもとっぱらで秋の味覚キャンプ!~後編~

Nabowaさんのライブも最高でした


何回目?ふもとっぱらで秋の味覚キャンプ!~後編~

そしてその後は焚き火を囲んで再び宴会!

何回目?ふもとっぱらで秋の味覚キャンプ!~後編~

きのこ鍋

何回目?ふもとっぱらで秋の味覚キャンプ!~後編~

おでん!

何回目?ふもとっぱらで秋の味覚キャンプ!~後編~

きのこ鍋とおでん、寒い夜にはたまらんです!!

何回目?ふもとっぱらで秋の味覚キャンプ!~後編~

いったん僕のギロによる生演奏を挟み

何回目?ふもとっぱらで秋の味覚キャンプ!~後編~

夜の日本酒タイム!

何回目?ふもとっぱらで秋の味覚キャンプ!~後編~

スタンレーの「アドベンチャーショットグラス」
(Amazonで買いました。その時の記事が⇒コチラ)
これを使って

何回目?ふもとっぱらで秋の味覚キャンプ!~後編~

熱燗を頂く

何回目?ふもとっぱらで秋の味覚キャンプ!~後編~

これはいいいですよ

ショットグラスといえばテキーラやウォッカをくいっといくイメージですが、
こんな使い方もできるんです。

そして今回の飯盒飯は、

何回目?ふもとっぱらで秋の味覚キャンプ!~後編~

海南鶏飯

飯ごうでごはんと鶏肉を出汁を入れて一緒に炊き、
パクチーと鶏をご飯に盛り付けた後、酸味のきいたソースをかけると完成。

簡単なうえに、

美味すぎました

何回目?ふもとっぱらで秋の味覚キャンプ!~後編~

焚き火で焼き芋も

何回目?ふもとっぱらで秋の味覚キャンプ!~後編~

安納芋が甘すぎて美味すぎる

秋の味覚を堪能したふもとっぱらキャンプ

ずっと満腹でした!

たけだはただいまキャンプにハマり中

たけだバーベキューから、キャンプたけだに進化する日もそう遠くはない!?

バーべ


-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)