BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキュー › アウトドア › アウトドアグッズ › キャンプ › キャンプ場 › 何回目?ふもとっぱらで秋の味覚キャンプ!~後編~

2016年01月29日

何回目?ふもとっぱらで秋の味覚キャンプ!~後編~

バーべ

今回は夜編!

ふもとっぱらキャンプ場
住所: 〒418-0109 静岡県富士宮市麓156
電話番号: 0544-52-2112



こちらで行われた「ふもとっぱらで遊び2015」に行き、そのままキャンプしたわけですが、
いろんなワークショップがありました。

その中でも僕の興味を引きまくったのが、「Vixen」さんの星空観察



ずっと曇り空だったのですが、そのときだけ快晴に!

双眼鏡でも観察できたし、Vixenさんが持ち込んでいた自動で星の位置を割り出してくれる望遠鏡がこれまたすごい。
また、担当の方が星にまつわる面白話をめっちゃしてくれたので、
ものすごくハートを掴まれました。

これを男子が女子にしたら、

さぞロマンチックなことでしょう!!



Nabowaさんのライブも最高でした




そしてその後は焚き火を囲んで再び宴会!



きのこ鍋



おでん!



きのこ鍋とおでん、寒い夜にはたまらんです!!



いったん僕のギロによる生演奏を挟み



夜の日本酒タイム!



スタンレーの「アドベンチャーショットグラス」
(Amazonで買いました。その時の記事が⇒コチラ)
これを使って



熱燗を頂く



これはいいいですよ

ショットグラスといえばテキーラやウォッカをくいっといくイメージですが、
こんな使い方もできるんです。

そして今回の飯盒飯は、



海南鶏飯

飯ごうでごはんと鶏肉を出汁を入れて一緒に炊き、
パクチーと鶏をご飯に盛り付けた後、酸味のきいたソースをかけると完成。

簡単なうえに、

美味すぎました



焚き火で焼き芋も



安納芋が甘すぎて美味すぎる

秋の味覚を堪能したふもとっぱらキャンプ

ずっと満腹でした!

たけだはただいまキャンプにハマり中

たけだバーベキューから、キャンプたけだに進化する日もそう遠くはない!?

バーべ


-----------------------------------------------------------------
簡単!洗い物ゼロ!包んで焼くだけ! たけだバーベキュー監修
魔法のアルミホイルレシピ100 -洗いもの、ほぼゼロ! -







ケータイ乗り換え.com
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
「すごいバーベキューのはじめかた」の撮影のひとこま
東京バーベキューフェスティバル2017
とある日の若洲公園
三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント!
本日、テレビ東京「ほぼほぼ」に出ます!
西部プリンスドームにたけだバーベキュー登場!
本日テレビ出演!テレビ神奈川「サタミンエイト」
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 「すごいバーベキューのはじめかた」の撮影のひとこま (2017-03-20 08:00)
 東京バーベキューフェスティバル2017 (2017-03-19 00:16)
 とある日の若洲公園 (2016-11-21 08:00)
 三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント! (2016-11-07 12:20)
 フジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」に出ます! (2016-09-23 17:13)
 明日、ニコ生のAKB48特番に出ます! (2016-08-31 01:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。