BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › アウトドア › アイデアの神様!淡路島「伊弉諾神宮」にて参拝

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2016年02月26日

アイデアの神様!淡路島「伊弉諾神宮」にて参拝

バーべ

先日、仕事で大阪に行かせてもらった時に、
友人と淡路島にある「伊弉諾神宮」に行ってきました。

というのも、とある方に「君はアイデアの人だから、伊弉諾神宮に行きなさい」とお勧めされ、
じゃあ行ってみよう!というこで、関西に戻るや否や行ってきました。

アイデアの神様!淡路島「伊弉諾神宮」にて参拝

■ 伊弉諾神宮
[住所]:〒656-1521 兵庫県淡路市多賀740
[TEL] : 0799-80-5001



一緒に行ったのが、高校で社会を教えている先生なのですが、
車内で伊弉諾神宮について聞くと、納得の答えが返ってきました。

日本の成り立ちを記しえた書物、「古事記」によると、
日本を生み出したのは伊弉諾様(イザナギ)と伊弉冉様(イザナミ)だということ。

そして、まず最初に出来上がったのが淡路島で、そのあとに九州や四国といろんな島ができていき、
八百万神(やおろずのかみ)と呼ばれる神様が続々と生み出され、
さらにはそこから、今ではすっかり風物詩となった「祭り」や、「禊ぎ」「お祓い」なども始まったということ。

つまりは、最初に誕生した淡路島に、そんな淡路島を生み出した伊弉諾様が祭られているこの神社は、

創造の神様

が祭られており、すなわちそれは

アイデアの神様であるということ

長くなりましたが、つまりはこういうことだったのです。

アイデアの神様!淡路島「伊弉諾神宮」にて参拝

さざれ石もありました。

アイデアの神様!淡路島「伊弉諾神宮」にて参拝

雨の参拝でしたが、いつもより長めに手を合わせさせていただきました。

アイデアの神様!淡路島「伊弉諾神宮」にて参拝

アイデアの神様!淡路島「伊弉諾神宮」にて参拝

アイデアの神様!淡路島「伊弉諾神宮」にて参拝


もちろん絵馬もしたためさせていただきました。

アイデアの神様!淡路島「伊弉諾神宮」にて参拝

そしてなんと、伊弉諾神宮には毛根の神様も祭られており?
(毛までも生み出すということか?)

僕の周りの毛に難のあるやつら、

アイデアの神様!淡路島「伊弉諾神宮」にて参拝


同期のもじゃ吉田

彼は生まれながらの天パ

アイデアの神様!淡路島「伊弉諾神宮」にて参拝

後輩で、僕と同い年のもりすけ

すでにハゲ上がっています。

この二人はもじゃ頭、ハゲ頭を武器に今新喜劇で頑張っています。

なのでそんな彼らのためにも代理で祈願しておきました。

「もっと髪がうねりますよに。もっとハゲあがりますように。」

ここの神様もこんな願いをしてくるやつは初めてだったと思うので、
この願いはまぁまぁ早めにかなえてくれる気がしています。

アイデアがほしい人、毛根に活力がほしい方は、
ぜひ伊弉諾神宮に行ってみてください!

湧き出せアイデア!!

バーべ


-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント!
若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日
出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」
ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ
新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室!
たけだ、家庭菜園始めます。
大阪アウトドアフェスティバル2016に出ましたよ!
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント! (2016-11-07 12:20)
 若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日 (2016-05-10 08:00)
 出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」 (2016-05-07 18:03)
 ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ (2016-04-10 23:55)
 新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室! (2016-04-08 08:00)
 たけだ、家庭菜園始めます。 (2016-03-31 10:07)

Posted by たけだバーベキュー at 08:00 │アウトドア