BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキュー › アジアンBBQ › アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その③

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2016年03月13日

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その③

バーべ

アジアンバーべキュー修行の第一弾、「ベトナム・ホーチミン編」

二日目のその③です!

引き続き、夜の街をぶらぶらしていると、さらなる屋台を発見

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その③

こちらは何の屋台かというと、

サトウキビジュース

ローラーのようなものが見えますよね?

あそこにサトウキビを差し込み、回転させながらプレスさせてジュースを絞りだしていくんです。

そして、何度もそれを繰り返すのですが、途中でスダチを投入して一緒に絞るんです。

そうして完成したジュースがコチラ

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その③

これがめちゃめちゃ美味い!!

サトウキビの自然な甘みにスダチの酸味がさっぱりしていて、
熱いベトナムに最適の飲みもの!

これはマスト飲な飲み物です。

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その③

そして、またもや屋台を発見

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その③

こちら、麺のタイプが選べる焼きそば屋さん

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その③

お米の麺を選び、パッタイのようなものが出てきました。

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その③

そこで働くお母さんのお子さんが、カメラに興味津々で一緒に撮りました

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その③

ちなみに街中は旧正月になろうとしており、大盛り上がり!

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その③

どこに行っても花が植えられたり曲が流れたりと、
夜までどんちゃんやってました。

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その③

ホーチミンで一番きれいな女性

そんなこんなで街を歩いて、ようやく夜の「ベンタイン市場」に到着

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その③

この日も屋台は焼いてましたよー!

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その③

淡水魚もこの通り!

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その③

僕はこの日、食べたかったバインセオを注文

バインセオとは、ベトナム風お好み焼きと言われているのですが、
日本のお好み焼きとは全然違って、
米粉の生地に野菜を包んで、ニュクマムをつけて食べる、ベトナム南部の料理です。

ただ、かなり大きいので数人で分けるのがお勧め!
(たけだは一人旅なので満腹になりながら食べました)

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その③

このように、大量の野菜が一緒に出てくるので、

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その③


野菜を手に取り、そこにちぎったバインセオを挟んで食べます。
それをニュクマムにつけて食べるので、どっちかというとニュアンス的にはチヂミのほうが近いかもしれません。

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その③


東南アジアのビールはそんなに冷えていないので、
グラスに氷を入れて飲んだりします。

これで満腹になってホテルに向かったのですが、
ホテル近くで牛肉のフォー屋さんを発見。

たけだはフォーが大好きなので、満腹ですが注文


アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その③

これまたパクチーが効いていて最高に美味かったです。

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その③

こういった置かれてある調味料で自分で好みの味付けにするのがベトナム流。

いやー、ほんと満腹でした!

美味しいぞベトナム

三日目に続く

バーべ


-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)

Posted by たけだバーベキュー at 08:00 │バーベキューアジアンBBQ