BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキュー › お笑い › 燻製 › アジアンBBQ › ざこばの朝市で「ライスペーパーピザ」とスモークをしました!

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2016年03月29日

ざこばの朝市で「ライスペーパーピザ」とスモークをしました!

バーべ

先日、大阪の中央卸売市場で行われたイベント「ざこばの朝市」の様子をお届け!

同期のジュリエッタとの仕事だったので、めっちゃ楽しかったです

ざこばの朝市で「ライスペーパーピザ」とスモークをしました!

ざこばの朝市は、何といっても鮮魚が格安で放出される「せり」が大盛り上がり!

ざこばの朝市で「ライスペーパーピザ」とスモークをしました!

この魚の量!

ざこばの朝市で「ライスペーパーピザ」とスモークをしました!

一般の方も参加できる、大人気のイベントです

ざこばの朝市で「ライスペーパーピザ」とスモークをしました!

前回も、ジュリエッタの井尻がセリに参加するも、惜しくも落札ならずで、
今回はなんとしても落とす!と意気込んでいました

ざこばの朝市で「ライスペーパーピザ」とスモークをしました!

そして、なかなかいい感じの魚のセ詰め合わせが回ってきて、
なんと3500円で見事落札!

ざこばの朝市で「ライスペーパーピザ」とスモークをしました!

それを見守る相方の藤本

ざこばの朝市で「ライスペーパーピザ」とスモークをしました!

カレイやメバル、サヨリなどこれだけ入って3500円

安いしすごい量!


井尻やるなぁ、と思っていたら

隣から甲高い通る声で

「3000円!」

「よし、3000円決まり!」

と、

ざこばの朝市で「ライスペーパーピザ」とスモークをしました!

なんと相方の藤本も落札していました

しかも、30センチは軽く超えるであろう鯛も入った超お得な魚の詰め合わせ

いや、ジュリエッタの二人、


まだ出番前やのに一仕事終えた感じになってるやん

肝心のイベントは、

ざこばの朝市で「ライスペーパーピザ」とスモークをしました!

ざこばの朝市で「ライスペーパーピザ」とスモークをしました!



コールマンや、黒色の巨大スモーカーを使って魚介の燻製をしたり、

ざこばの朝市で「ライスペーパーピザ」とスモークをしました!

こちら、ライスペーパーを使ってピザ作りをしました!

ざこばの朝市で「ライスペーパーピザ」とスモークをしました!

ざこばの朝市で「ライスペーパーピザ」とスモークをしました!

燻製講座も、あまり燻製をする機会が少ない方が多かったので、
大盛り上がりでした

ざこばの朝市で「ライスペーパーピザ」とスモークをしました!

ライスペーパーピザの作り方は、ジュリエッタと三人でやったのですが、

ざこばの朝市で「ライスペーパーピザ」とスモークをしました!

この藤本が、「ベトナムで修行してた?」ってぐらいに作るのが美味かったです

なんなら僕が一番下手だったかもしれません!

ざこばの朝市で「ライスペーパーピザ」とスモークをしました!

ざこばの朝市で「ライスペーパーピザ」とスモークをしました!

スモークや焼いたピザを振る舞ったのですが、
大人気で一瞬にしてなくなりました!

いやー、天気も良くて朝からこういったイベントは本当に楽しいですね!

またいろんなアウトドア料理を振る舞いますので、
次回の開催時も是非遊びに来てくださいねー!

このイベントの帰りに井尻の家に寄ったのですが、

ざこばの朝市で「ライスペーパーピザ」とスモークをしました!

帰るや否やめちゃめちゃ格闘していました

一人で食い切れたのでしょうか?


また、これは余談なのですが、井尻が3500円の詰め合わせを落札したとき、

ざこばの朝市で「ライスペーパーピザ」とスモークをしました!

所持金300円でした

いや、300円で参戦すな!

(もちろんちゃんと支払いましたよ!)

バーべ


-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)

Posted by たけだバーベキュー at 13:49 │バーベキューお笑い燻製アジアンBBQ