BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキュー › アジアンBBQ › バーベな島!フィリピン・セブ島にBBQ修行!

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2016年04月19日

バーベな島!フィリピン・セブ島にBBQ修行!

バーべ


アジアンバーベキュー修行に出向いていたたけだですが、

ベトナム編を終え、今日からフィリピンのセブ島編!

セブ島は海がきれいなリゾート地のイメージがありますが、
町中を歩けば思っていた以上にバーバキューな島でもありました!

なかなかインフラが整っていないというのもあって、
ベトナムの屋台同様、調理のほとんどが炭火。

なので、町のいたるところで炭火のいい香りが。。

そんなセブ島にバーベキューのヒントがないわけがない!

では今回は、町中ではどんな炭火焼があるのか、その様子をご紹介しましょう!

バーベな島!フィリピン・セブ島にBBQ修行!

まず街を歩いていると、ベトナムとは違い海がすぐ近くにあるので、
魚が焼かれているのを結構見かけました。

バーベな島!フィリピン・セブ島にBBQ修行!


ご覧ください、鶏肉でも日本では見かけないような様々な部位が売られていました。

これを注文して、炭火でさらに焼いてくれるわけです。
(生の鳥は少なく、あらかじめある程度火を通している串が多かったです)

バーベな島!フィリピン・セブ島にBBQ修行!

マーケットに行くと、このようなカラフルな簡易七輪が大量に売られていました。

バーベな島!フィリピン・セブ島にBBQ修行!

むちゃむちゃ簡単な作りですが、空気孔もあり炭火文化の浸透を感じました。

バーベな島!フィリピン・セブ島にBBQ修行!

屋台のお母さんにお願いして焼かせてもらったりも。

「へー」「なるほどー」

なことがたくさんあったセブ島。

フィリピンのBBQは食材がなぜかすべて真っ赤!?


バナナのバーベキュー!?


え、味付けにあのジュースを使う!?


バーベキュー料理しか出さない地域が存在する!?


え!そんなものを網代わりに焼くの!?


いろんなトピックスがあったセブ島なので、
数回にわたってまたまたレポートしたいと思います!

よろしくです!


バーべ


-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)

Posted by たけだバーベキュー at 22:31 │バーベキューアジアンBBQ