☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2011年08月21日

フルーツバーベキュー

バーベキューーーー


みなさん、突然ですが、フルーツバーベキューはご存知ですか?


本場アメリカのバーベキューでは、



バーベキューの最後にフルーツを焼いて楽しむ文化があるのです。



その中でも有名なのが、リンゴであったりバナナであったり。



これらは焼くと本当においしいです!





こんな感じです。


そこで、僕もフルーツバーベキューは好きなので、


フルーツを入手すると、絶対一回は焼いてみたくなってしまいます。


今回入手したのは、「ぶどう」





同期のフラワーズオブロマンスノの中道君がくれました。


もちろんそのままでも食します。


当然うまし!


が、焼きます。






炭はおこせないので、そこはフライパン。


ころころ転がしながら熱を入れます。





全体に熱通ったかなぐらいでもうオッケーです!


味は・・・・



いや、甘みが3倍増してる!!



そして、皮のままいける!!



歯ごたえのあるジャムっぽい感じで、バクバクいけてしまいました。



焼きブドウ、この夏オススメです!



後、昨日ももが出に入ったので、



今日は桃を焼きます。



バーベ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修








ケータイ乗り換え.com
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
「すごいバーベキューのはじめかた」の撮影のひとこま
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)
 朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます! (2017-05-15 09:23)

Posted by たけだバーベキュー at 11:37│Comments(4)バーベキュー
この記事へのコメント
へぇ~!

果物って焼くと糖度が増すのんですね!!

もっと色々チャレンジしてみて下さい!バーベ!!!
Posted by 大阪人ロック at 2011年08月22日 12:00
へぇ~!

果物って焼くと糖度が増すのんですね!!

もっと色々チャレンジしてみて下さい!バーベ!!!
Posted by 大阪人ロック at 2011年08月22日 12:01
私も家にぶどうあるんでやってみます(^O^)
Posted by erii at 2011年08月23日 07:38
>大阪人ロックさん

ありがとうございます!
チャレンジバーベ!


>eriiさん

とりあえず生のままおいしく食べて、飽きたらやってみてください!笑
Posted by マスタングたけだマスタングたけだ at 2011年08月24日 03:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。