BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキューレシピ › 簡単、豪快、男のスペアリブ入りポトフ!

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2011年09月05日

簡単、豪快、男のスペアリブ入りポトフ!

バーベキューーー



ご無沙汰バーベ



この台風で予定していたバーベキューなくなってしまった方、結構いてはるんじゃないでしょうか?



僕もそんな一人です。



台風のアホーーー!



そんなことはさておき、



先日のバーベキューで、新たなレシピにチャレンジしたのでご紹介します。




それは、ポトフです!




そう、あのフランスの家庭料理で、



男子が女子に振舞ったらモテる料理だい3位にランクインしたあのポトフです。



バーベキューでできんのか?




そんな声も多々あがってくるのですが、



できます!しかも簡単に!



僕はダッチオーブンという鉄の鍋を使ったのですが、



普通の鍋でも全然できます。


用意するのは、

スペアリブ 1kg
塩・コショウ 少々
小麦粉 適量
キャベツ 半分
ニンジン 2本
じゃがいも 3個
トマト 2個
オリーブオイル 適量
にんにく(つぶしたもの) 2片
コンソメの素 1個 
白ワイン 400cc
ポークソーセージ 3本
あれば
ローズマリーとローリエ



簡単、豪快、男のスペアリブ入りポトフ!

まずは、キャベツを大きめに切ります。豪快に!


じゃがいも、にんじんは皮をむいて大きめに切り、トマトも皮をむいて粗みじんにする。


ここも豪快に!



簡単、豪快、男のスペアリブ入りポトフ!
次に、オリーブオイルを入れて熱した鍋で、塩・コショウをし、小麦粉まぶしたスペアリブをにんにくと一緒に焼きます。

こんがりときつね色に!


そして豪快に!



簡単、豪快、男のスペアリブ入りポトフ!


焼いたスペアリブの上に、にんじん、トマト、キャベツ、ローズマリー、ローリエ、コンソメの素を入れ、


白ワインを入れて蓋をする。


だいたい25分!


まぁだいたい25分!豪快に!



そのあとに、じゃがいも、ソーセージを入れて、


15分~20分ぐらい煮込む!


豪快に!


するとできあがり!!


簡単、豪快、男のスペアリブ入りポトフ!

器に盛るのも豪快に!!

簡単、豪快、男のスペアリブ入りポトフ!


これなら、寒くなったときにもぴったり。


モテるの間違いなし!


これを煮込みつつ、隣で肉なんか焼いたりしたら効率もいいですし。


簡単、豪快、男のスペアリブ入りポトフ!


現地で、こんな皮をむく作業は手間なので、


家で下ごしらえしてきたらなおさら良し!



ダッチオーブンは何かと使えるので、


バーベキューの際あったら便利ですよ。


ピザも焼けますしね♪



みなさん、レッツバーベ!



バーベ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキューレシピ)の記事画像
出てます!「餃子の教科書」
簡単!美味しい!「しいたけピザ」の作り方
包んで焼くだけ!アルミホイルパエリア!
フィリピンの国民的おやつ「バナナキュー」
ベトナム風ライスペーパーピザの作り方!
最高に美味しい長ネギの焼き方
三浦市の野菜を使ったBBQレシピ!
同じカテゴリー(バーベキューレシピ)の記事
 出てます!「餃子の教科書」 (2016-05-09 08:00)
 簡単!美味しい!「しいたけピザ」の作り方 (2016-05-03 23:24)
 包んで焼くだけ!アルミホイルパエリア! (2016-05-01 14:24)
 フィリピンの国民的おやつ「バナナキュー」 (2016-04-25 19:29)
 ベトナム風ライスペーパーピザの作り方! (2016-03-28 08:00)
 最高に美味しい長ネギの焼き方 (2016-03-24 08:00)

Posted by たけだバーベキュー at 01:11 │バーベキューレシピ
この記事へのコメント
この写真見ながらご飯食べれるわ

でったい!

やっぱ上級インストラクターになるとダッジも上手に使いはるわ
Posted by カレーの妖精カレーの妖精 at 2011年09月06日 12:17
カレーの妖精さん

ダッジまだまだ初級ですが、もっと使いこなせるようになりたいですね!
Posted by マスタングたけだマスタングたけだ at 2011年09月17日 11:20