BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキュー › 東日本大震災復興支援チャリティーBBQin淀川

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2011年10月03日

東日本大震災復興支援チャリティーBBQin淀川

バーベキューーー


最近ぐっと寒くなりましたね。


バーベキューの火で体を暖めたいもんです。


さて、9月の25日に、淀川にてオオサカジン主催「東日本大震災復興支援チャリティーBBQ」が開催され、


お招きいただいたので参加させていただきました。


このBBQは、東日本大震災の復興支援を目的としたチャリティーBBQで、


参加される方から徴収する参加費用を、全額寄付するというイベントです。


東日本大震災復興支援チャリティーBBQin淀川


スポンサーに「バーベ急便」がついてくれていました。


バーベ急便とは、予約すれば指定した場所にBBQ道具と食材を用意してくれ、


火起こしから後片付けまで行ってくれる画期的な会社でございます!


僕が到着したときにはすでにバーベ急便の方々がバッチシ準備していてくれてました。


楽チンーーーー


東日本大震災復興支援チャリティーBBQin淀川

東日本大震災復興支援チャリティーBBQin淀川

東北からはサンマを大量に送っていただいてました。


東日本大震災復興支援チャリティーBBQin淀川


まさに旬なので、脂がのって超うんまい


デリシャスバーベ!!


これからバーベキューする方は是非さんま焼いてくださいよ。


東日本大震災復興支援チャリティーBBQin淀川


ホルモン焼きうどんも振舞われました。


東日本大震災復興支援チャリティーBBQin淀川


僕はといえば、何か焼いてほしい、と依頼されたので、


ビア缶チキンを焼くことにしました。


そう、丸鶏のおしりからビールの入った缶をぶっさすされです。


東日本大震災復興支援チャリティーBBQin淀川


東日本大震災復興支援チャリティーBBQin淀川


東日本大震災復興支援チャリティーBBQin淀川


普通、こんなのをバーベキューでしたりしないので、


みなさん興味津津で見てくれました。


東日本大震災復興支援チャリティーBBQin淀川


東日本大震災復興支援チャリティーBBQin淀川


焼きあがりはこんな感じ。


鶏対鶏の大一番。はっけよいのこったです。


もちろんデリシャスバーベで、皿に取り分けたらすぐになくなりました。


時間があったので、淀川のバーベキュー事情を調査しようとうろうろ見回っていると


こんなグループを発見。


東日本大震災復興支援チャリティーBBQin淀川


なんと、自作のバウムクーヘン焼きマシーンを持ち込んで、


バウムクーヘンを焼いていました。


アメイジングバーベ!!


話を聞いてみると、「今で焼き始めて二時間です。だから、あと焼きあがるのは二時間後やね。」


計4時間!


こんなつわものもいるんだと感心しました。


淀川のバーベキューは大変盛り上がっていました。


チャリティーイベントも大盛況のうちに終わり、みなさん笑顔で家路についていました。


このようなイベントにお招きいただき大変光栄でした。


バーベキューで笑顔を、大阪から元気を!!


バーベ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)

Posted by たけだバーベキュー at 19:00 │バーベキュー
この記事へのコメント
全部うまそ〜(・∀・)
お腹が空いてきました(笑)
Posted by あやつん at 2011年10月04日 00:50
>あやつんさん

このほかにもつけ麺なども振舞われて、満腹でした!
Posted by マスタングたけだマスタングたけだ at 2011年10月08日 01:23