☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2011年10月15日

登山バーベin六甲山

バーベキューーーー


いやー、秋の行楽シーズン真っただ中ですね。


秋の行楽シーズンと言えば、そう、もちろん山登り!


女性の間でも、山ガールなんかも流行ってますもんね。


ちなみにその次は、テンガロンにミートハンマーのバーベ女子がくるそうです。


そこで僕も先日登ってきました。


六甲山!


コースは


新神戸駅→布引の滝→布引ダム→市が原→トゥエンティクロス→摩耶山頂


新神戸駅を出たら、すぐに布引の滝が出てきました。


登山バーベin六甲山


なかなかの瀑布!


そこからまたしばらく歩くと、市が原という河原が出てきます。


山?河原?お昼時?


するしかないっしょ!バーベキュー!


炊くしかないっしょチキンラーメン!


河原で薪を拾い集め、それで湯を沸かします。


登山バーベin六甲山


もう雰囲気よくないですか?


僕はこの時間がすごく好き!


登山バーベin六甲山

そして炊きあがったら最後に生たまごを落とすーー!


雰囲気最高じゃないですか?


登山バーベin六甲山


そしてそれを食らうーーー!


普通のチキンラーメンなんですが、たまんなく旨いです。


雰囲気って大事ですよね。


これも一種のバーベキューー!


食後はもちろん湯沸かしコーヒー。


エクセレントバーベ!!


そして楽しみにしていたトゥエンティクロス


登山バーベin六甲山


歩き進むと小川が流れていて、


その小川を、石や小橋を渡ってすすんでいく、アドベンチャー感覚を兼ね備えた男心をくすぐる道です。


登山バーベin六甲山


こんなのがずっと続きます。


登山バーベin六甲山


歩きやすい道で、非常に楽しかった!


登山バーベin六甲山

山頂に着いたときは、ちょうど夕暮れ時で見晴らしも最高でした!


山の中腹や山頂でするバーベは最高なので、是非一度やってみてください!


もちろん水のないところでの焚き火はダメよ。(ガス使ってね)


バーベ





-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント!
若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日
出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」
ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ
新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室!
たけだ、家庭菜園始めます。
大阪アウトドアフェスティバル2016に出ましたよ!
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント! (2016-11-07 12:20)
 若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日 (2016-05-10 08:00)
 出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」 (2016-05-07 18:03)
 ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ (2016-04-10 23:55)
 新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室! (2016-04-08 08:00)
 たけだ、家庭菜園始めます。 (2016-03-31 10:07)

Posted by たけだバーベキュー at 00:41 │アウトドア