BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › 北摂シティライフ › 10月の北摂シティライフ放送!

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2011年10月21日

10月の北摂シティライフ放送!

バーベキューーー!


カラッとした秋晴れが続きますね。


早く河原で落ち葉集めて鳴門金時を焼いて食べたいですね。


ホクホク!!


そして、みなさん、10月放送分の北摂シティライフは見ていただけましたか?


そう、僕がグルメレポートをするお待ちかねのコーナー「ブロガーさんめっさ旨いわー!」


がありますよ。


今回は人気グルメブロガー、大阪人ロックさんにご紹介頂きました。


この方のオススメは間違いない!


一店目は、イタリア料理とワインを楽しめるお店「ラ・ミア・クッチーナ・笠井」さんです。

10月の北摂シティライフ放送!

あの、ちちんぷいぷいでも火曜日のお料理コーナーを担当されているイケメンシェフのお店です。


店構えもシュッとしてます。


10月の北摂シティライフ放送!


バーベの必需品、ダッジオーブンもありました!


今回頂いたのは「優雅なランチコース」


10月の北摂シティライフ放送!


可愛く美しい盛りつけの前菜に、鶏のミンチと野菜のパスタ、メインディッシュのサワラのバルサミコ酢ソースあえ


10月の北摂シティライフ放送!


それにデザートがついてきます。


シェフが厳選した素材を使い、まごこころ込めて調理された料理はどれも絶品です!


ラ・ミア・クッチーナ笠井

大阪府豊中市玉井町1-3-25(笠井ビルB1F)

火・第3月曜定休 TEL&FAX06-6855-6868





二店目は、吹田市垂水町にある


手打ちうどんのお店「紅葉庵」さんです。


10月の北摂シティライフ放送!


店主さんは、大阪うどんの老舗である道頓堀の「今井」で修業され、


その味を引き継ぎつつ、京素材を使用した新しいうどん作りにも取り組んでいるようです。


こちらでは、北摂ナンバー1との呼び声高い、絶品「きつねうどん」を頂きました。


10月の北摂シティライフ放送!


出汁がきいててめっちゃうまい!!


素人では絶対出せない、気持ちのこもった出汁ですね。


そして、めんを食べていただきたい!


よくうどんで「コシがある、シコシコしている」とか聞きますが、


あまりピンと来ていませんでした。


ですがこれはコシがあり、シコシコしています!


これがうどんです!


お店の方もすごく温かい方で、これからの寒い時期、暖かいおうどんを食べに、是非行ってみてください。


手打ちうどん「紅葉庵」

06-6380-1099

吹田市垂水町3-18-7




今回の二店とも、ほんとめっちゃ美味しかったです。


デリシャスバーベ!!


是非行ってみてくださーーーい




バーベ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(北摂シティライフ)の記事画像
トラットリア エッコ&金久右衛門 江坂店
箕面市白島「テクテク紅茶や」
箕面市白島「ピッツァ サン フェリーチェ」
吹田・泉町 そばカフェ「空庵」
豊中 空飛ぶうどん「やまぶき家」
吹田 寿司「善」
吹田 立ち呑み酒場「ななを」
同じカテゴリー(北摂シティライフ)の記事
 高槻「築漸 はなれ」 (2014-05-15 10:10)
 「料理屋 くおん」「島田製麺食堂」 (2014-03-15 10:09)
 池田市「ラクダカレー」 (2014-01-15 10:10)
 「焼肉はやと」「焼肉 激 」 (2013-11-15 10:13)
 「マサラ食堂」「メゾン・ド・フレイズ」 (2013-10-01 12:15)
 「麺やマルショウ」「烈火」 (2013-09-01 10:00)

Posted by たけだバーベキュー at 08:10 │北摂シティライフ
この記事へのコメント
初めまして。
中3と申します。

この前のサーチャレ、サーバト見に行かせていただきました。
大いに笑わせていただきました(^O^)/
また見に行かせていただきますね☆
Posted by 中3 at 2011年10月22日 01:53
>中3さん

うわ、ありがとうございます!!
また告知するんで、是非見に来てください。
Posted by マスタングたけだマスタングたけだ at 2011年10月25日 00:52