☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2011年12月08日

手作りタルタルソース

バーベキューー


みなさん!冬ですよ!


さ、昨日のブログでも紹介したんですが、カレー風味のチキンにかけたタルタルソース!


これはやっぱり手作りしなくっちゃ!


歯ごたえあったほうが美味しいですもんね。


というわけで作り方。


手作りタルタルソース

用意するのは

・ゆでたまご
・ピクルス(なけりゃ漬物でもらっきょうでも何でもOKっす)
・玉ねぎ
・塩コショー
・レモン汁

こんなもんです。

手作りタルタルソース

玉ねぎはみじん切りに

そして玉子は潰すのですが、

ここでオススメ方法がこちら

手作りタルタルソース

メッシュのナイロンでムニュっと押しだすのです!

みかんの入ってる袋や、潮干狩りで貝入れるようなメッシュのナイロンのやつあるじゃないですか?

あれで力いっぱいたまごを包み込むと、細いのがムニューーーーと出てきてめっちゃ気持ちいいです。

手作りタルタルソース

そしてそこに先ほどのピクルスや玉ねぎ、レモン汁を加え、

最後にマヨネーズをウニウニ加えると、

手作りタルタルソース

オリジナル手作りタルタルソースの完成ーーーー

コショウを忘れずに!

後は一晩寝かせて味をなじませるだけ!

バーベキュー前のこのひと時って、意外と楽しいんですよね。

ぜひ、おためしあれーーーー。

バーベ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)

Posted by たけだバーベキュー at 08:11 │バーベキュー
この記事へのコメント
こんなに「テが混んでいたとは

脱帽ですわ
Posted by カレーの妖精 at 2011年12月08日 23:25
いや~竹田君のタルタルは旨かったでぇ~!!!

こないだのメンバーはタルタル星人がいっぱい居てるから大好評やったわ!!!
Posted by 大阪人ロック at 2011年12月10日 21:49
カレーの妖精さん>家でタルタル作ってと時も楽しかったですよ!

大阪人ロックさん>それはそれは、作った甲斐があります!
Posted by マスタングたけだマスタングたけだ at 2011年12月11日 10:43