BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › 北摂シティライフ › 12月の北摂シティライフ放送!!

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2011年12月28日

12月の北摂シティライフ放送!!

バーベ!


12月の北摂シティライフはご覧いただけましたか?


ブロガーさんめっさ旨いわーのコーナーでまた北摂のおいしいお店紹介させていただきましたよー!


まず1件目


阪急北千里線、関大前駅徒歩2分のところにある


「串カツ ボンクラ」


12月の北摂シティライフ放送!!


ここでは特製の牛スジ肉カレーに、自慢の串カツをトッピングしていただきました。


12月の北摂シティライフ放送!!


実物の写真こそ撮り忘れましたが(すんません)、学生の街だけあって、ボリューム満点!


店主がスパイスにこだわったというだけあって、


カレー専門店に全然匹敵するおいしさでした。


店内もレトロな雰囲気を醸し出しており、かわいい!


12月の北摂シティライフ放送!!


12月の北摂シティライフ放送!!


昼はがっつりカレーで満腹になって、夜は仲間と串カツでわいわいするのもお良いですよね!




串カツ ボンクラ
大阪府吹田市千里山東1丁目14−12
06-6388-7877

続いて二件目は


摂津市千里丘にある、まんねん千里丘店

12月の北摂シティライフ放送!!

豚がトレードマークで

12月の北摂シティライフ放送!!

入口もかわいらしい

12月の北摂シティライフ放送!!

店内もすごくこだわっており、雑貨屋さんかと思わせるような空間になってます。


僕がいただいたのはこちら

12月の北摂シティライフ放送!!

とろ肉カレーらぁ麺です。


その名の通り、肉がとろとろ。

そしてサニーレタスのシャキシャキ感がまた合う!

聞いてびっくりしたのですが、とろとろのお肉、実は軟骨らしいのです。

軟骨もじっくり時間をかけて炊くとあそこまで柔らかくなるんですねー。

デリシャスバーベ!



まんねん 千里丘店

大阪府摂津市千里丘1-13-23 千里丘サニーハイツ 1F

06-6190-6077


今回はカレー特集だったのですが、カレーはバーベキューキャンプでは定番なので

今日ここで得た味わいをヒントに、うまいカレー作ってみようか思いました。

バーベ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(北摂シティライフ)の記事画像
トラットリア エッコ&金久右衛門 江坂店
箕面市白島「テクテク紅茶や」
箕面市白島「ピッツァ サン フェリーチェ」
吹田・泉町 そばカフェ「空庵」
豊中 空飛ぶうどん「やまぶき家」
吹田 寿司「善」
吹田 立ち呑み酒場「ななを」
同じカテゴリー(北摂シティライフ)の記事
 高槻「築漸 はなれ」 (2014-05-15 10:10)
 「料理屋 くおん」「島田製麺食堂」 (2014-03-15 10:09)
 池田市「ラクダカレー」 (2014-01-15 10:10)
 「焼肉はやと」「焼肉 激 」 (2013-11-15 10:13)
 「マサラ食堂」「メゾン・ド・フレイズ」 (2013-10-01 12:15)
 「麺やマルショウ」「烈火」 (2013-09-01 10:00)

Posted by たけだバーベキュー at 01:18 │北摂シティライフ