BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › 北摂シティライフ › 2月放送の北摂シティライフ!

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2012年02月25日

2月放送の北摂シティライフ!

バーベ



ご覧になられましたか?



二月放送分の北摂シティライフ!






今回もまためっさ旨いお店に行ってきましたよーー




一軒目は


「博多もつ鍋 山笠 織田屋」さん



2月放送の北摂シティライフ!


こののぼりが目印


2月放送の北摂シティライフ!

店内はこのような雰囲気


2月放送の北摂シティライフ!


そしてラーメンがこちら



美味しそうでしょう?



このシンプルさが博多、って感じしますよね!



味はでも濃厚なんですよ。



店主さんにお話しを聞かせてもらっていても、博多ラーメンに対する愛がひしひしと伝わってきて、


本場、ほんまもんの博多ラーメンを味わうことができました!


そしてなんと、ランチセットを注文し「ケーブルテレビを見た」


と言っていただくと、今回は特別にチーズケーキをプレゼントしてくれるそうです!


2月放送の北摂シティライフ!


こちら、なんと箕面市にあります「meeno」さんとのコラボ企画


このチーズケーキがこれまためっさ旨い!


是非この機会にどうぞ!


めっさうまかった!


博多もつ鍋 山笠 織田屋


大阪府箕面市牧落3-13-33 アクティブ箕面1F

072-720-7111





ブログもありますよーー

http://ameblo.jp/yamagasaodaya-burogu/


そして二軒目は


フランス料理「ル・ヴェール・フレ」さん


2月放送の北摂シティライフ!


なんともかわいらしい店構え


2月放送の北摂シティライフ!

2月放送の北摂シティライフ!


店内も落ち着いた雰囲気で、高級感漂うフレンチ、


というわけではなく、家族連れでも気軽に入れる、そんな温かい雰囲気のお店です。



2月放送の北摂シティライフ!

こちらでは、フランスのココット鍋(ストウブ)を使った料理がいただけます。



バーベっぽいでしょ?笑



2月放送の北摂シティライフ!


キッシュも野菜たっぷりじゃがいもホクホクでめっさうまい!!



この後に出てきたココット鍋の料理



子牛ばら肉の煮込みもいただいたのですが、おにくが本当にホロホロしてめっさうまい!!



お肉もさることながら、まるごと入ったキャベツがこれまた格別



めちゃめちゃ甘いんです。



これがココット鍋の実力なんですね



それに加え、オイルやバターをできるだけ使用せずに料理してらっしゃるので、



とってもヘルシーなんです。



さらに、料理に使用している牛乳やヨーグルトは、なんとオーナーの奥様の実家の牧場で作っているのです!



そんなこだわりのフレンチ、是非おめしあがりください!!



めっさうまかった!!


ル ヴェール フレ


吹田市豊津町5-17 スリーエスマンション1F


06-6338-1414






バーベ!




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(北摂シティライフ)の記事画像
トラットリア エッコ&金久右衛門 江坂店
箕面市白島「テクテク紅茶や」
箕面市白島「ピッツァ サン フェリーチェ」
吹田・泉町 そばカフェ「空庵」
豊中 空飛ぶうどん「やまぶき家」
吹田 寿司「善」
吹田 立ち呑み酒場「ななを」
同じカテゴリー(北摂シティライフ)の記事
 高槻「築漸 はなれ」 (2014-05-15 10:10)
 「料理屋 くおん」「島田製麺食堂」 (2014-03-15 10:09)
 池田市「ラクダカレー」 (2014-01-15 10:10)
 「焼肉はやと」「焼肉 激 」 (2013-11-15 10:13)
 「マサラ食堂」「メゾン・ド・フレイズ」 (2013-10-01 12:15)
 「麺やマルショウ」「烈火」 (2013-09-01 10:00)

Posted by たけだバーベキュー at 00:11 │北摂シティライフ