☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2012年03月21日

鹿ジャーキー作り

バーベ



先日のブログに書いたように、僕は鹿肉を大量に手に入れました。





そうなると、ジャーキー作るっきゃでしょ!




赤身が豊富な鹿肉はジャーキーに最適なんです。




ビーフジャーキーは以前作ったことがあるのですが、部屋の中で燻製にしたので、
部屋中臭くなって大変でした。





だから今回は燻製なしのジャーキーを作ってみました!




作り方はいたって簡単。




・まず、調味液を作ります。


鹿ジャーキー作り

   醤油
   蜂蜜
   テンメンジャン
   酢
   豆板醤
   すりおろしショウガ
   すりおろしにんにく
   黒コショウ

  これを良い感じに混ぜ合わせます。(ざっくりでごめんなさい)


  少し味が濃くてピリッと辛い方が、完成した時に美味しくなります。


・そして、鹿肉を3mm程の厚さにカットします。


鹿ジャーキー作り



・次に、先ほどの調味液にカットした鹿肉を入れ、混ぜ合わせます。



 そして、2~3時間漬けこみます。


鹿ジャーキー作り



・最後に、それをひたすら外で乾燥させるのです!


鹿ジャーキー作り

 2日ぐらいでもいいですが、僕は一週間干しました!




そして完成がこちら




鹿ジャーキー作り



どうです?




ジャーキーでしょ?




見た目はこんな感じですが、味はめっちゃ旨い!!




ビールに合いますよーーーーー。




是非みなさん、鹿肉が余った時はジャーキーを作ってみてはいかかでしょうか!




バーベ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)

Posted by たけだバーベキュー at 23:46 │バーベキュー
この記事へのコメント
すごいですね(*^。^*)
料理できるなんて感激ですよ☆

またお声かけさせていただきます
Posted by 中3 at 2012年03月22日 03:57
来月の淀川BBQで このジャーキー待っていますわ
Posted by カレーの妖精 at 2012年03月22日 13:09
>中3さん:
いえいえ、全然たいしたことないですよ!
はい、お待ちしてますねー!

>カレーの妖精さん:
鹿肉さえ手に入れば!
Posted by マスタングたけだマスタングたけだ at 2012年03月24日 01:30