BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキュー › 天然のチムニースターター

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2012年09月03日

天然のチムニースターター

バーベ



みなさん、チムニースターターはご存知でしょうか?




天然のチムニースターター



これです。



こちらなんと、この中に炭をどっさり入れて、




あとは、この下に火のついた新聞紙を入れて、15分程待つ。





すると、チムニー(煙突)コウカデ、上昇気流が起こり、



勝手に炭がいこってくれる代物です!




着火剤いらずですっごく便利!!




僕は毎回これで火起こしをするのですが、時に荷物になって置いていくことがあります。




そして着火剤もない、そんな時はどうしよう・・・




これです↓




天然のチムニースターター



天然のチムニースターター!




石を煙突のように積み上げ、その中に網をかまし、



そこへ炭をどんどん入れて行くのです!




するとどうでしょう、みるみる内に炭に火がついていくではありませんか!




アイデアバーベ!



みなさんも、興味がてらに一度お試しください笑




バーベ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)

Posted by たけだバーベキュー at 16:00 │バーベキュー
この記事へのコメント
そんないいもんあるんですね(*^o^*)でも荷物になりそう…(笑)原始的に炭をおこすなんてさすがです(^O^)
Posted by あみ at 2012年09月09日 23:01
はじめまして コメント失礼させていただきます。
今年BBQ初級インストラクターを取得しました。
いろいろ見ておりましたら、こちらのブログへ
訪問出来て、非常に参考になります。

今後も上級目指しますので、読者登録させて
勉強させていただきます。
Posted by MINE at 2012年09月27日 21:02
>あみさん:折りたたみもあるのでよかった是非(笑)

>MINEさん:読者登録ありがとうございます!有益な情報を発信していきたいとおもいます!
Posted by マスタングたけだマスタングたけだ at 2012年10月16日 12:02