☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2013年03月08日

岩津ねぎのトマト煮込み

バーベ




鹿撃ちに行った際、帰りに「道の駅 まほろば」という場所に立ち寄りました。




するとそこは日本三大ねぎの一つ、岩津ねぎの産地で、




たくさん売っていたので僕も買って帰りました。




岩津ねぎのトマト煮込み


岩津ねぎ、知ってました?



岩津ねぎのトマト煮込み



とても安かったです。




そこで、焼きねぎも良かったのですが、家にトマトジュースが残っていたので、





岩津ねぎの甘みを致したトマト煮込みを作ってみようと思い立ちました。



岩津ねぎのトマト煮込み




材料は家の冷蔵庫にあった残り物を適当に入れました


・岩津ねぎ・・・3本
・玉ねぎ・・・1個
・にんにく・・・2かけ
・オリーブオイル・・・大さじ1
・トマトジュース・・・1リットル
・はちみつ・・・大さじ3
・塩、コショウ・・・少々
・オレガノ・・・大さじ1
・しょうゆ・・・大さじ1
・コンソメ・・・2個


こんな感じです。





岩津ねぎの甘みを活かす!とか言いながら、はちみつめっちゃ入れてしまいました!!




作り方は簡単




1、オリーブオイルでにんにくを炒め、そこに切った玉ねぎと岩津ねぎを入れます。



2、玉ねぎがしんなりと炒まったらトマトジュースを注ぎまた煮詰めます。



3、そこへ醤油、はちみつ、コンソメ、オレガノを入れ、最後に塩コショウで味を調えます。



岩津ねぎのトマト煮込み



これだけ!



だいたいは美味しく仕上がります!




これに鶏肉とか入れたらもっと美味しいでしょうね!




岩津ねぎのトマト煮込み



パスタにかけてももちろん美味しい!!




んー、しかし岩津ねぎを全然活かせてなかったなー。美味しかったけど!!




バーベ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキューレシピ)の記事画像
出てます!「餃子の教科書」
簡単!美味しい!「しいたけピザ」の作り方
包んで焼くだけ!アルミホイルパエリア!
フィリピンの国民的おやつ「バナナキュー」
ベトナム風ライスペーパーピザの作り方!
最高に美味しい長ネギの焼き方
三浦市の野菜を使ったBBQレシピ!
同じカテゴリー(バーベキューレシピ)の記事
 出てます!「餃子の教科書」 (2016-05-09 08:00)
 簡単!美味しい!「しいたけピザ」の作り方 (2016-05-03 23:24)
 包んで焼くだけ!アルミホイルパエリア! (2016-05-01 14:24)
 フィリピンの国民的おやつ「バナナキュー」 (2016-04-25 19:29)
 ベトナム風ライスペーパーピザの作り方! (2016-03-28 08:00)
 最高に美味しい長ネギの焼き方 (2016-03-24 08:00)

Posted by たけだバーベキュー at 07:14 │バーベキューレシピ