BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › アウトドアグッズ › 瞬間で湯が沸く「ケリーケトル」

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2013年03月22日

瞬間で湯が沸く「ケリーケトル」

バーベ



みなさん、ケリーケトルという湯沸かしアイテムご存知ですか?



僕も今まではあまり詳しくなかったのですが、



知り合いのアウトドアショップの方から



一度使ってみいよ、すごいでー!



ということでケリーケトルを使わせていただきました。




結論から言いますと、こいつは、使えます。



マジで、2分足らずで湯が沸きます。



まず、ケリーケトルがどういったものかと言いますと、


瞬間で湯が沸く「ケリーケトル」

左に映っているシルバーのやつです。


ペーターが牛乳入れて運ぶ入れ物みたいですよね。



アイルランド生まれで、見た目も非常にかわいい!


これをどう使うかといいますと、



瞬間で湯が沸く「ケリーケトル」


まず、オレンジの蓋をはずし、そこにお水を入れる。



瞬間で湯が沸く「ケリーケトル」



そして、本体の下のカップに、落ち葉や松ぼっくりなどの、火が付きやすいものを詰める。




瞬間で湯が沸く「ケリーケトル」


そしてそこに火をつける!



僕は普段ライターを持っていないのですが、ファイアースターターは持ち歩いているのでそれで着けました。



瞬間で湯が沸く「ケリーケトル」



これがファイアースターター。


簡易火打石です!


瞬間で湯が沸く「ケリーケトル」


これで、落ち葉などに火がつくと、


瞬間で湯が沸く「ケリーケトル」


その上に本体を乗せる!


すると煙突効果でもうもうと煙が!!



瞬間で湯が沸く「ケリーケトル」


なんと、1分半で水のところからも湯気が出てきました。



そう!水500mlが1分半で沸いたのです!!


落ち葉だけでこの速さはすごくないですか?



瞬間で湯が沸く「ケリーケトル」



原理はこういうことです。



ま、アウトドア界のティファールっちゅうことですわ!!



この沸いた湯でコーヒーを淹れました。


瞬間で湯が沸く「ケリーケトル」


これ超コンパクトに使える、mont・bellのコーヒーフィルター



瞬間で湯が沸く「ケリーケトル」



なんかいいですよね!



自分で沸かした湯で、こうやって自然に囲まれて飲むコーヒー程旨いものはないですよね。



瞬間で湯が沸く「ケリーケトル」



これは真冬に撮影したので、鼻真っ赤です。






動画もあったので、詳しくはこれもご覧ください!!



これは、もちろんアウトドアシーンでも活躍しますし、



災害時なんかにも抜群の力を発揮するアイテムだと思います。



ケリーケトル、これは使えます!



こちらのホームページで詳細載ってます!!

↓↓↓

コチラ



バーベ


瞬間で湯が沸く「ケリーケトル」なんと!たけだバーベキューが監修した、

「豪快バーベキューレシピ」が4月中旬に発売決定!

僕が厳選した至極の50品が掲載されています。
バーベキュー初心者の方も、上級者の方も満足いただける内容になっています!
この本を手に、この春のバーベシーンを盛り上げよう!詳しくはコチラ
出版社:池田書店
¥1,280
--------------------------------------------------------------------------------





-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
お待たせしました!「バーべアTシャツ」再編決定!
ピクニックに最適!Colemanレジャーシート
何たる美!フランス製ナイフ「Perceval(ペルスヴァル)」
COCOpanで作る!「牡蠣とマッシュルームのアヒージョ」
「東京蚤の市」がたけだを刺激する
SOTOの「ガールズトーチ・ピコラ」を使ってキャンドル作り
何回目?ふもとっぱらで秋の味覚キャンプ!~後編~
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 お待たせしました!「バーべアTシャツ」再編決定! (2016-06-04 18:44)
 ピクニックに最適!Colemanレジャーシート (2016-02-28 08:00)
 何たる美!フランス製ナイフ「Perceval(ペルスヴァル)」 (2016-02-18 08:00)
 COCOpanで作る!「牡蠣とマッシュルームのアヒージョ」 (2016-02-14 08:00)
 「東京蚤の市」がたけだを刺激する (2016-02-01 08:00)
 SOTOの「ガールズトーチ・ピコラ」を使ってキャンドル作り (2016-01-31 08:00)

Posted by たけだバーベキュー at 07:20 │アウトドアグッズ