☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2013年03月25日

BBQパエリアの作り方!

バーベ



バーベキューで作りたいとものと言えば、やっぱりパエリア!




意外と簡単に作れてしまうので、作り方をご紹介。








材料

米:3合
手羽中:10本
玉ねぎ(みじん切り):1/2個分
にんにくすりおろし:少々
オリーブオイル:少々
パプリカ黄・赤:1/2個ずつ
トマトピューレ:1/2缶
エビ:12尾
シーフードミックス:150g
コンソメ:2個
ターメリック:5g
水:400ml
塩コショウ:少々



1、熱したパエリアパンにオリーブオイルをひいて、



2、すりおろしにんにく、刻んだ玉ねぎをいためます。



3、そしてそこへ手羽中を入れて、塩コショウをしさらに炒めます。



4、ある程度炒まったら、パプリカを黄・赤入れて炒めます。



5、パプリカが炒まったら取り出し、洗ったお米を入れます。



6、そこにトマトピューレを入れて、




7、さらにターメリックをとかした水を入れます



8、そこにエビ、シーフードミックスを入れます



9、アルミホイルで蓋をし、20分程度熱します

  火からおろしてパプリカを戻し、さらに5分ほど蒸らします。




すると、ミックスパエリアの完成!!


ポイントは色鮮やかに盛り付けることです



パエリアは目でも楽しんでもらえる料理なので、ゲストも喜んでくれるはず!



本場スペインでは、男性が女性に振舞う料理としてパエリアは食べられています。



ですので、男性諸君、次のBBQではパエリアを作って女子に振舞ってみてはいかがでしょうか!




バーベ



なんと!たけだバーベキューが監修した、

「豪快バーベキューレシピ」が4月中旬に発売決定!

僕が厳選した至極の50品が掲載されています。
バーベキュー初心者の方も、上級者の方も満足いただける内容になっています!
この本を手に、この春のバーベシーンを盛り上げよう!詳しくはコチラ
出版社:池田書店
¥1,280
--------------------------------------------------------------------------------






-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修








ケータイ乗り換え.com
同じカテゴリー(バーベキューレシピ)の記事画像
出てます!「餃子の教科書」
簡単!美味しい!「しいたけピザ」の作り方
包んで焼くだけ!アルミホイルパエリア!
フィリピンの国民的おやつ「バナナキュー」
ベトナム風ライスペーパーピザの作り方!
最高に美味しい長ネギの焼き方
三浦市の野菜を使ったBBQレシピ!
同じカテゴリー(バーベキューレシピ)の記事
 出てます!「餃子の教科書」 (2016-05-09 08:00)
 簡単!美味しい!「しいたけピザ」の作り方 (2016-05-03 23:24)
 包んで焼くだけ!アルミホイルパエリア! (2016-05-01 14:24)
 フィリピンの国民的おやつ「バナナキュー」 (2016-04-25 19:29)
 ベトナム風ライスペーパーピザの作り方! (2016-03-28 08:00)
 最高に美味しい長ネギの焼き方 (2016-03-24 08:00)

Posted by たけだバーベキュー at 09:10│Comments(2)バーベキューレシピ
この記事へのコメント
こんばんは☆
確かにそんな手間じゃなさそうですね!!
参考になります☆一度つくってみます
Posted by MINE at 2013年03月25日 22:48
>MINEさん:サフランも高価なので僕はターメリック(ウコン)で代用しています。一度作ってみてください!
Posted by たけだバーベキューたけだバーベキュー at 2013年03月26日 01:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。