BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › アウトドア › 男なら、練乳いちご丼!!

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2013年03月28日

男なら、練乳いちご丼!!

バーベ



僕が前々からやってみたかったこと、



それはずばり「イチゴ狩り」



この時期になったらやたらと耳にするイチゴ狩りですが、



なかなか行く機会がない!



しかし、どうしても今年は行ってみたかったので、



前日に行けるところを調べたら、



どこも予約でいっぱい!



しかし調べてみると、大阪と奈良県の間にある、



生駒の「信貴山のどか村」というところは予約なしでも先着でイチゴ狩りができるというのでそこに行くことに決定!



思い返せばここはバーベキュー場があり、一度バーベしたこともありました!



男なら、練乳いちご丼!!


すごくたわわに実っています


男なら、練乳いちご丼!!


こんない大きいのもあります


男なら、練乳いちご丼!!


練乳をかけても美味しい


しかし、僕がやりたかったのはこれ!



男なら、練乳いちご丼!!



そう、イチゴ丼!!


食べ放題のイチゴをおかずに白ご飯をかっこむ!!



これぞ日本男児!!



男なら、練乳いちご丼!!



そしてそこに練乳をぶっかける!!



男なら、練乳いちご丼!!



そして食らう!!



男なら、練乳いちご丼!!


食らう!!



男なら、練乳いちご丼!!




食らう!!


男なら、練乳いちご丼!!



平らげる!!



そう、いちごの酸味が、まるで酢飯を彷彿とさせ、



また、いちごの甘みがまるでイギリスの伝統的お菓子、「ライスプティング」を思わせる風味を醸し出し、




どいうのは全くなく、





美味くはない!!




ただ、そういうもんだと思えば全然食べれます。





米である必要は全くないです。




パンとか小麦系のものだといけるのでしょうが、白ご飯でかっこむ必要はまったくなし!!




でも食べれんことはない!!




勇気ある方は一度チャレンジしてみてください。

男なら、練乳いちご丼!!

あと、帰り道にあるカタシモワイナリーで河内ワインも買って帰りました。



なんとワインには珍しく、一升瓶で売っています。



かわいいので、プレゼントにも最適!



近くに寄った際は是非いってみてくださいー。




バーベキューにもよく合うワインです!




バーベ







-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント!
若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日
出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」
ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ
新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室!
たけだ、家庭菜園始めます。
大阪アウトドアフェスティバル2016に出ましたよ!
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント! (2016-11-07 12:20)
 若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日 (2016-05-10 08:00)
 出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」 (2016-05-07 18:03)
 ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ (2016-04-10 23:55)
 新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室! (2016-04-08 08:00)
 たけだ、家庭菜園始めます。 (2016-03-31 10:07)

Posted by たけだバーベキュー at 08:12 │アウトドア
この記事へのコメント
こんばんは 
う~ん 流石に勇気が出ません(笑)
が、見ると真似したくなります!!
Posted by MINE at 2013年03月29日 22:11
ご無沙汰してます(>_<)

会社の研修でバタバタしてました(T ^ T)また明日から三重県で合宿研修です( ; ; )
竹田さん助けてください(笑)

いちご狩り良いですね〜♪
ここ数年行ってないので行きたいな(=゚ω゚)ノ

あ、遅くなりましたが、本の出版おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
お姉ちゃんの彼氏がバーベキュー好きなので、プレゼントしようと思ってます*
Posted by ユキチ at 2013年03月30日 23:17
MINEさん:最初の一口目はかなりの勇気が必要でした!


ユキチさん:合宿頑張ってくださいよー!
プレゼントにこの本のを選んでいただいてありがとうございます!喜んでもらえるとうれしいです。
Posted by たけだバーベキューたけだバーベキュー at 2013年04月10日 16:23