BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › 北摂シティライフ › 吹田 立ち呑み酒場「ななを」

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2013年04月25日

吹田 立ち呑み酒場「ななを」

バーベ



今月も、北摂シティライフ放送しております!



その中のコーナー「ブロガーさんめっさうまいわー」で行ったお店を紹介します。






まずは、吹田市にあります、立ち呑み酒場「ななを」


吹田 立ち呑み酒場「ななを」

吹田 立ち呑み酒場「ななを」

阪急吹田駅のすぐ近くです。


吹田 立ち呑み酒場「ななを」

まずいただいたのが、「かつおくるみ」


くるみを甘辛くカツオの出汁で炊いた、やさしい味の一品です。


たんぱくで上品で、お酒にもすごく合います!


くるみの歯ごたえもいい!


吹田 立ち呑み酒場「ななを」


そして、「ホタルイカのアンチョビソース」


春の味覚、ホタルイカがアンチョビマヨネーズとものすごく合う!


日本酒にも、ワインにも合いますよね。



これが立ち呑み酒場でいただけるのは、贅沢ですよね!



吹田 立ち呑み酒場「ななを」


福島のお酒「大七」もいただきました。


なんとこちらの店主さんは、京都で和食を修業されており、


出てくるメニューはすべて品があり、そして日本酒に合う!


吹田 立ち呑み酒場「ななを」


メニューも豊富!


吹田 立ち呑み酒場「ななを」


なんとタイムサービスでは焼酎が100円!



これは行くっきゃでしょう!


あー、めっさ旨かった!



バーベ


立ち呑み酒場 ななを
大阪府吹田市寿町1-1-2
電話番号 06-7161-7812
営業時間 11:00~13:30 17:00~23:00
定休日 不定休

 




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(北摂シティライフ)の記事画像
トラットリア エッコ&金久右衛門 江坂店
箕面市白島「テクテク紅茶や」
箕面市白島「ピッツァ サン フェリーチェ」
吹田・泉町 そばカフェ「空庵」
豊中 空飛ぶうどん「やまぶき家」
吹田 寿司「善」
豊中「蕎麦屋 鼓動」
同じカテゴリー(北摂シティライフ)の記事
 高槻「築漸 はなれ」 (2014-05-15 10:10)
 「料理屋 くおん」「島田製麺食堂」 (2014-03-15 10:09)
 池田市「ラクダカレー」 (2014-01-15 10:10)
 「焼肉はやと」「焼肉 激 」 (2013-11-15 10:13)
 「マサラ食堂」「メゾン・ド・フレイズ」 (2013-10-01 12:15)
 「麺やマルショウ」「烈火」 (2013-09-01 10:00)

Posted by たけだバーベキュー at 12:54 │北摂シティライフ