BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › お知らせ・告知 › カナダ、アルバータ州のバーベキュー大使に任命されました!!

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2013年08月15日

カナダ、アルバータ州のバーベキュー大使に任命されました!!

バーベ




先日のブログで、たけだバーベキューは今カナダにいるとお伝えしたのですが、




それはなぜかといいますと、




なんと、




この度、




たけだバーベキューは





カナダにあります





アルバータ州の、





バーベキュー大使に選ばれました!!





ありがとうございます!!




というわけで、アルバータ州を肌で感じるために、




カナダに飛んだというわけです。




カナダ、アルバータ州のバーベキュー大使に任命されました!!




しかし、なぜアルバータ州?



なぜにバーベキュー大使?




と思われた方、お答えしましょう。




僕がバーベキューの際に愛してやまないカナダビーフ、カナダポーク。




このカナダを代表するブランド牛の一大生産地となっているのが、




そう、アルバータ州なのです!




そして、広大で乾いた土地を生かして、



蜂蜜、キャノーラ油、大麦などの農産物も生産され、




生産量、輸出量でも、世界トップクラスとなっています。




つまりどういうことかと言いますと、




安全で美味しいお肉が多く生産され、なおかつ農産物も非常に豊富。




ずばり、アルバータ州はとってもバーベキューな土地なのです!!




実際、アルバータ州の方々は、夏場になると家の庭で週に2〜4回はバーベキューをするそうです!




ナイスバーべ!!




そこで、あらゆる意味で非常にバーベキューに適したアルバータ州をPRするために白羽の矢が立ったのが、




そう、私たけだバーベキューだったのです。





いや、大役すぎる!!




いいんですか!?アルバータ州政府のみなさん!!




ですが、大使に選ばれたからには、アルバータ州の魅力を広くみなさんに知っていただけるよう、




一生懸命PRして行きたいと思います。




そこで、すこしですが、アルバータ州ではどんな様子なのかをアップしたいと思います。




カナダ、アルバータ州のバーベキュー大使に任命されました!!



アルバータ州の巨大養蜂場の中にある研究施設を視察するたけだ。




カナダ、アルバータ州のバーベキュー大使に任命されました!!



カナダポークインターナショナルにて、豚肉の様々なカッティング方法を学ぶたけだ。



カナダ、アルバータ州のバーベキュー大使に任命されました!!



大麦畑で農場オーナーさんから話も聞きました。




という風に、ものすごい過密スケジュールでアルバータの畜産、農産物を見学、体験させていただいております!




もう、どこみても絶景だし、スケールが違いすぎる!




ちなみに明日はカウボーイの方々とランチをします。




この、たけだバーベキューがカナダでは奮闘する様子は、




10月発売のBe−pal(ビーパル)にて掲載されますので、




その時期に僕もこのブログで詳しく書かせていただきます!




いやー、アルバータはめちゃめちゃいいところ!!




バーベ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(お知らせ・告知)の記事画像
ついに!アメトーークに出ますよ!
5/19(土)にBBQトークショーイベントやります!
明日「おはよう朝日」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
9月2日ホテルリステル猪苗代BBQイベント
同じカテゴリー(お知らせ・告知)の記事
 ついに!アメトーークに出ますよ! (2018-09-01 21:03)
 5/19(土)にBBQトークショーイベントやります! (2018-04-27 22:17)
 明日「おはよう朝日」に出ます! (2018-04-25 13:29)
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)

Posted by たけだバーベキュー at 20:34 │お知らせ・告知
この記事へのコメント
ハチミツさんがラジオでたけだBBQさんのことを語ってましたよ。以前BBQのデザートにスモアを出されて「暑い中、熱いご飯の後に又温かいデザート?」と困惑しているハチミツさんの表情に気付いたバーベさんが次の時に、温かいベリーのソースをかけた冷たいバニラアイスを出してくれたと感心していました。大使おめでとうございます!
Posted by まめしま at 2013年08月20日 17:11
バーべさん大使ってすごいですね!
A村さんから本を出したのは聞いたのですが、そんなに活躍してたとは…
本買った際にはサインお願いしますm(__)m
Posted by あっさりさん at 2013年08月21日 12:54
>まめしまさん:そうなんですね!聞き逃しました。情報ありがとうございます!

>あっさりさん:有Mさんですね?是非サインさせてください!
Posted by たけだバーベキューたけだバーベキュー at 2013年08月28日 01:52