BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › カナダアルバータ州BBQ大使 › カナダアルバータ州BBQツアー2日目~はちみつ農場~

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2014年02月23日

カナダアルバータ州BBQツアー2日目~はちみつ農場~

バーべ



カナダアルバータ州BBQツアー2日目



早速訪れたのはがこちら







TPLRというはちみつ農場



カナダと言えばメープルのイメージがありますが、



なんとカナダのアルバータ州ははちみつの世界的な生産地!



有名な「サクラ印」のはちみつや、トップバリューのはちみつもアルバータ産です。



そして、僕に用意されていた衣装がこちら









テレビでよく見る防蜂ウェアー






この方が副社長のリー・タウンゼントさん。



すごくいい人!









ハチが入ったはちみつ箱や、







実際に蜂の巣も見させていただきました。








ハチの巣に近づくときは、







専用の装置に麻袋を詰めて







着火し、







煙を出す!!



ナイスバーべ!!







こうすることによって蜂をおとなしくさせます。



ここはアルバータでも最大級の養蜂場で、なんと敷地内に工場もあります。







いろいろと見学させていただきました。







これがいわゆる蜜ろう。



ろうそくの原料になったりします。



食べれたもんじゃーありません!








スイッチのイラストもかわいい







これははちみつを作る過程で出てくる白い物質。



普通は市場に流通しないのですが、



「Mr.BBQのためなら」




ということで食べさせてもらいました。



「うまいやないか!」



すごく甘くて、これをかためて飴として出してもいいんじゃないかとも思いました。









帰りにできたてのはちみつも頂きました。



聞いて驚いたのが、はちみつは腐ることがないということ!!



常温でも管理できるので、アウトドアの調味料ボックスに入れっぱなしでも全然大丈夫ということですよね。



そしていろいろ聞くと、はちみつはBBQとの相性も抜群!!


ポークを漬け込んだり、ステーキソースにしたり、様々な用途で使えます。







160ページにも及ぶはちみつレシピ集も頂きました。



今後のバーべに活かしたいと思います!!








最後に全員で写真。



今見返したらおもしろっ!!




続く



バーべ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修








ケータイ乗り換え.com
同じカテゴリー(カナダアルバータ州BBQ大使)の記事画像
新型ガスグリル「ブロイルキング ポータシェフプロ」のお披露目会!
奈良県でカナダビーフのイベントを行いました!
「月曜から夜更かし」にたけだが登場!?
カナダ大使館でバーベキュー!その2
カナダ大使館でバーベキュー!その1
サンテラマーケットでBBQ!
アルバータのサンテラマーケット!
同じカテゴリー(カナダアルバータ州BBQ大使)の記事
 新型ガスグリル「ブロイルキング ポータシェフプロ」のお披露目会! (2016-01-25 08:00)
 奈良県でカナダビーフのイベントを行いました! (2016-01-07 08:00)
 「月曜から夜更かし」にたけだが登場!? (2015-11-29 08:00)
 カナダ大使館でバーベキュー!その2 (2014-06-19 08:00)
 カナダ大使館でバーベキュー!その1 (2014-06-18 08:00)
 サンテラマーケットでBBQ! (2014-05-31 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。