BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキュー › カナダアルバータ州BBQ大使 › カナダ大使館でバーベキュー!その2

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2014年06月19日

カナダ大使館でバーベキュー!その2

バーべ



さぁ、というわけでいよいよ「アルバータBBQヘブン」という




カナダ大使館でのバーベキューイベントの開始です!




お相手はマスコミや食肉関係者やカナダのお偉い方々!




たけだバーベキューの仕事史上一番緊張します!




カナダ大使館でバーベキュー!その2




「どうも~!」とこんな感じで登場




カナダ大使館でバーベキュー!その2



ここから、アルバータで体験した話をしていきます




カナダ大使館でバーベキュー!その2




スライドショーを交えながらしました。



何をしゃべったか全く覚えておりません!!





カナダ大使館でバーベキュー!その2



そしてお次は、僕が考案したバーベキューレシピ4品のデモンストレーション!



カナダ大使館でバーベキュー!その2




実際に作っていきます。




ちなみに今回作らせてもらったのが、



カナダ大使館でバーベキュー!その2


「アルバータリブアイビーフのBBQグリル」



カナダビーフの上質な部分を使い、



カナダのウイスキーで味付けした大人の味わいです。



カナダ大使館でバーベキュー!その2



「アルバータポークのBBQグリル はちみつ照り焼き」



これもまたカナダアルバータで育ったポークを、



アルバータ産のはちみつで作ったソースで焼きあげました。



カナダ大使館でバーベキュー!その2



「アルバータ大麦と季節野菜のサラダ バジル風味」





アルバータ産の大麦の「プチッ」とした触感が美味しい



野菜たっぷりのサラダです。



カナダ大使館でバーベキュー!その2



「BBQバナナズスモア」



最後はデザート。



アルバータ産のCOCOCOのチョコレートをたっぷり使って焼きました。



以上4品!



カナダ大使館でバーベキュー!その2



途中、アルバータビーフのメインキャラクターの発表があり、



ちょっとしたコントもしました。



カナダ大使館でバーベキュー!その2



そして、カナダでお会いした懐かしいメンバー!



彼らがこの日僕のBBQをお手伝いしてくださいます。



左から、はちみつ農場「TPRL」副社長、リー・タウンゼントさん



アルバータ大麦協会、トレバー・ピーターソンさん



サンテラマーケット社長、レイ・プライスさん




そして一番左が大阪在住、たけだバーベキューです。




どんなメンバーや!!




カナダ大使館でバーベキュー!その2



早速野外の焼き場にメンバーを引き連れて焼きに行きました。



カナダ大使館でバーベキュー!その2




なんと、この様子はカメラで中継し、中で食事しながら見ることができます。




すごいシステムを導入しているなぁ!!





カナダ大使館でバーベキュー!その2


カナダ大使館でバーベキュー!その2



常に僕の周りにカナダのお偉いさんがいてくれたので、



安心して焼けました。



カナダ大使館でバーベキュー!その2



カナダ大使館でバーベキュー!その2


カナダ大使館でバーベキュー!その2



カナダ大使館でバーベキュー!その2



ただ、そばにいてくれるだけで、



手伝ってはくれません!!



でも、あなた方がそばにいてくれるだけでいいんです!!




カナダ大使館でバーベキュー!その2



そして、中に入って次は試食会。



カナダポークジャパンと、カナダビーフジャパンの方が評価をしてくれます。



「美味しい!」を頂きました!




カナダ大使館でバーベキュー!その2



最後は、大麦協会のリンダ・ウィットワースさんと、



大麦のデザートを作りました。




カナダ大使館でバーベキュー!その2



みなさん、大変喜んでくれていたと思います。



いやー、大変緊張しましたが、ともていい経験ができました!




カナダで出会った方々もわざわざこの日のために日本にきてくださったり、



再会できて本当に楽しかったです。



カナダの農産物、畜産物は本当に安全で美味しいものばかり。




アルバータに目を向けてみると、



家にあるはちみつでも、生産地をみるとアルバータであったり、



よく買うあの麦茶も実はアルバータ産の麦を使っているなんてことは多々あります。



みなさん、もっとアルバータを身近に感じてみてください!



そして、アルバータを味わってみてください!



アルバータ最高!!




アルバータ州政府の皆さま、僕を起用してくださって本当にありがとうございました。



そしてこの日のためにいろいろとご尽力いただいたスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。



そして最後に一言言わせてください。




是非また呼んでください!!




アルバーターーーーー!!




バーべ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)

Posted by たけだバーベキュー at 08:00 │バーベキューカナダアルバータ州BBQ大使
この記事へのコメント
くうっっ~~~~~~~~っ!!はちみつ照り焼きめっっ!
いろんな外国の人とコミュニケーション
『英語でバーベQ』って、書籍発売もいいですネ!
Posted by ヤッホー at 2014年06月20日 20:32
ヤッホーさん:おもしろい!企画出しておきます!
Posted by たけだバーベキューたけだバーベキュー at 2014年06月21日 02:02