BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキュー › お笑い › LINEの乗っ取りにご注意を!

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2014年08月12日

LINEの乗っ取りにご注意を!

バーべ



僕の吉本の後輩に、



フラワーズオブロマンスというコンビの、たわたという男がいます。




LINEの乗っ取りにご注意を!




これがフラワーズオブロマンスで、




右がたわたです。





今年で27歳になりますが、




今だに彼女ができたことがありません。




もちろん童貞で、そのおかげでエナジーボーイズ(メンバー全員が童貞)という集団で、




MBSのラジオのレギュラーを持ったこともあります。




LINEの乗っ取りにご注意を!




彼とはたまにフリスビーをしたりします。





ちなみに、




LINEの乗っ取りにご注意を!




これが高校の卒業アルバムの写真です。




ご覧いただければお分かりの通り、




彼は見た目にものすごく(特に顔)コンプレックスを持っており、




常に社会に不満を抱きながら生きています。




彼女ができたことがないので、




ファーストフード店などで仲睦まじいカップルを見つけると、




時に睨みつけていたりすます。




また、たわたは安室ちゃんがものすごく好きで、




沖縄で開催されることになった安室ちゃんの20周年記念ライブ(たわたも沖縄出身)のプレミアムチケットを、




まだいない彼女と行くために2枚購入したものの、




やはり行く女性が見つからず、最終的にラジオで募集したところ、




「たわたには興味がないが安室ちゃんがものすごく好きという女性」といくことになり、




「それでも女性と行けるなんてこんな嬉しいことはない!!」





「嬉しいっす!!」




と意気込んでいたたわたですが、





当日、超巨大台風の影響でライブが中止になり、延期公演もなしという、





本当にものすごく残念な星の元に生まれた人間なのです。





ですが、持ち前の明るさと残念なルックスもあって、先輩方にむちゃくちゃいじられながらも、




むちゃくちゃかわいがられている後輩です。




そんな彼、たわたが、




言わずと知れたスマホのアプリ、




「LINE」を乗っ取られました。




今流行っていますよね、LINEの乗っ取り詐欺。




そうです、乗っ取られたLINEを通じて、




アップルカードを買わせようとする詐欺のことです。




これにたわたが乗っ取られたとなると、




これはもうすぐさま対応するしかありません。




そのたわたとのやりとりの一部始終をご覧ください。





LINEの乗っ取りにご注意を!




きました。



まず第一声は



「手伝ってくれませんか」



もちろん、かわいい後輩の頼みごとなので





LINEの乗っ取りにご注意を!




断ることはできません。




すると、




LINEの乗っ取りにご注意を!




なぜかたわたがコンビニがあるかを確認してきます。




もちろん近くにコンビニはあります。




LINEの乗っ取りにご注意を!





一つ言っておきますが、




たわたと僕の家の距離はおよそ200メートルです




するとたわたが、




LINEの乗っ取りにご注意を!



アップルのカードを買ってきてと頼んできます。




先輩の私に




しかし、かわいい後輩のたわたが言うことなので




LINEの乗っ取りにご注意を!



引き受けることにしました。




枚数も心配だったので、一応確認しておきました。




ここで優しい先輩をアピールしないと!




するとたわたは、




LINEの乗っ取りにご注意を!




素っ気ない





しかも急かしてきます





でもたわたからの頼みごとなので、




僕は応じてあげることにしました。





しかし、僕にも事情があるので、今すぐというわけにはいきません。




その事情というのは、




LINEの乗っ取りにご注意を!




そうです。




バーベキューです。





やはり僕は昼間はバーベキューしていることが多いですから。





するとたわたは、




LINEの乗っ取りにご注意を!




むっちゃ急かしてきます




たわたにとっても、先輩にカードを買わせるということは大事かもしれませんが、



僕にとってもバーベキューをするということはとても大事なんです。




ですので、




LINEの乗っ取りにご注意を!




せめて肩ロースだけ焼かせてとお願いしました




するとたわたからは、




LINEの乗っ取りにご注意を!




「超急いで」




もうタメ口やん





しかし、ため口になってしまうくらい切羽詰まっていたのでしょう。




無論、僕もバーベキューをほったらかしてコンビニには行けません。




ですので、




LINEの乗っ取りにご注意を!




肩ロースの状況と焼き加減を説明しました




ここまで言えばたわたも理解してくれると思ったのですが、




LINEの乗っ取りにご注意を!




焼きあがりの時間まで聞いてきます




ですが、そこはたけだバーべキュー、



早い段階で中まで火を通すことに成功しました。




LINEの乗っ取りにご注意を!




すると、




LINEの乗っ取りにご注意を!




ここまで言ってくるので、




僕はコンビニに買いに行くことを決心しました。




しかし!




僕はついうっかりしていて、




あることを忘れていました。




LINEの乗っ取りにご注意を!




そうです。




ベイビーバックリブを焼いているのを忘れてしまっていたのです。




豚のスペアリブのことなんですが、




じっくり弱火でゆっくり焼くのが秘訣なので、




つい肩ロースに集中しすぎて忘れてしまっていました。




たわたに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。





すると、




LINEの乗っ取りにご注意を!




黙った




後輩が黙り込むなんでことは考えられないので、




僕はたわたを怒らせてしまったと思いました。




そこで、




LINEの乗っ取りにご注意を!




たわたをバーべキューに誘いました




さすがに、カードも欲しいし今からバーべキューに来いと言われても、




たわたは良い気はしないだろうと誘ったことを後悔していたら、




LINEの乗っ取りにご注意を!




ちょっと来たがっている





なんだ、本当は来たいのかーと、



ほんとかわいい後輩だなぁと思っていたら




すぐさま続きのLINEがきました



LINEの乗っ取りにご注意を!




いや、マジでめっちゃ急かすやん




一瞬かわいい後輩の部分を見せてきたかと思うと、




すぐにシビアなたわたに戻ってしまいました。




僕もすぐに買いに行きたかったのです。




しかし、まだ焼くものがあったのです。




デザートです。




これでしめないとバーベキューが終わった感じがしません。




LINEの乗っ取りにご注意を!




これを最後に、たわたは怒って退出してしまいました。




手伝ってあげたい気は山々だったのですが、




BBQを放っておくことは僕にはできませんでした。




しかし、この後たわたのツイッターを見ると




「すみません、僕のラインが乗っ取られています。




ご迷惑をおかけした皆さま申し訳ございません!」





とありました。




なんと、たわたは乗っ取られていたのです!





僕はカードを買う気満々だったので、




詐欺だと気付きホッと一安心しました。




そして思いました、




バーベキューやっていてよかった





みなさんも是非、




LINE乗っ取り犯から詐欺メッセージががきたときは、




すぐさまバーベキューをしてください!




きっとすぐに退治できますよ。




あー、おもしろかった!!





たわたありがとう!!




バーべ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)

Posted by たけだバーベキュー at 08:00 │バーベキューお笑い
この記事へのコメント
ぷぷぷっ言葉の掛け合い絶妙!
で毎年、”真夏の心霊怪談&BBQナイト”ってイベントもどうですか?
がんばれたわた!きっと、女子いっぱい来るぞ!!
Posted by ヤッホー at 2014年08月12日 22:24
ヤッホーさん:来年はやってみたいイベントですね!
Posted by たけだバーベキューたけだバーベキュー at 2014年09月25日 01:09