BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › アウトドア › 狩猟 › 京都美山の「田歌舎」~後編~

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2015年02月12日

京都美山の「田歌舎」~後編~

バーべ


先日の前編に引き続き、



京都美山にある「田歌舎」での田舎体験記を


京都美山の「田歌舎」~後編~



薪ストーブにテンションが上がったたけだなんですが、



ただ単に暖を取るだけではなく、



京都美山の「田歌舎」~後編~



京都美山の「田歌舎」~後編~



調理もしちゃいます!!



京都美山の「田歌舎」~後編~


しかもお肉は、今朝自分でさばいたばかりの鹿のあばらのお肉


これがまたしっかりとした歯ごたえがあり、甘みもあり、


塩コショウだけでめちゃくちゃ美味しかったです。



これぞ真のジビエ!!




夜は夜で部屋で色んな狩猟の話や、銃の話、カレーの話、ジョジョの話、村の話、科学の話、都市伝説、旅の話、ギアの話などなど、、、



男が好きそうなテーマでずっと語らっていました。



そして翌朝、



京都美山の「田歌舎」~後編~



山道を車を走らせ、仕掛けた罠の見回りに



京都美山の「田歌舎」~後編~



これが仕掛け



この日は獲物は掛かってませんでした。



京都美山の「田歌舎」~後編~



朝ラーメンを用意してくれていて、



これがまた染みるほど美味かった。。



京都美山の「田歌舎」~後編~



ヤギの世話をしたり、



京都美山の「田歌舎」~後編~



鴨の卵を採ったり



京都美山の「田歌舎」~後編~



薪を割ったり




京都美山の「田歌舎」~後編~



猟に行く猟犬を見送ったり、



しているうちにお昼に



京都美山の「田歌舎」~後編~



鴨の卵巣?の醤油漬け



めちゃくちゃご飯にあう!!



京都美山の「田歌舎」~後編~


田歌舎でとれた野菜だけで、ほぼ自給自足でスタッフの方々は過ごされています。



京都美山の「田歌舎」~後編~


これ、鴨の卵なんです!



これも美味かった



京都美山の「田歌舎」~後編~



これが、アナグマの燻製のスープ



ずっとすすってたいぐらいに美味しいやさいい味でした!




京都美山の「田歌舎」~後編~



京都美山の「田歌舎」~後編~


京都美山の「田歌舎」~後編~


田歌舎の隣にはレストランもあり、


新鮮な野菜やお肉を使った本格的な料理も味わえます。




京都美山の「田歌舎」~後編~


美山も「かやぶきの里」が残っており、



京都美山の「田歌舎」~後編~



ものすごくきれいな場所でした!



田歌舎のみなさん、本当にありがとうございました。



また遊びに行かせてください!



夏のシャワークライミング、ラフティングは確実に行きます。



バーべ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント!
若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日
出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」
ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ
新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室!
たけだ、家庭菜園始めます。
大阪アウトドアフェスティバル2016に出ましたよ!
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント! (2016-11-07 12:20)
 若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日 (2016-05-10 08:00)
 出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」 (2016-05-07 18:03)
 ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ (2016-04-10 23:55)
 新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室! (2016-04-08 08:00)
 たけだ、家庭菜園始めます。 (2016-03-31 10:07)

Posted by たけだバーベキュー at 08:00 │アウトドア狩猟
この記事へのコメント
待ってました後編!!
カレーの話、ジョジョの話で(笑)、ヤギの乳地獄&雪掻き地獄は?
山は本当に人知を超えた魔可不思議な事あります。良い猟師さん、スタッフさんに出逢えましたね。
夏までに、身体鍛えておかないとですネ!

北海道:【オオカミの森】に本物のオオカミいます。宿泊もありますよ。
Posted by ヤッホー at 2015年02月12日 21:12
ヤッホーさん>本物のオオカミ!かなり気になります。。
Posted by たけだバーベキューたけだバーベキュー at 2015年04月07日 14:08