BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキュー › グルメ › 肉のトリミング講習に行ってきました!

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2015年05月30日

肉のトリミング講習に行ってきました!

バーべ


先日、塊肉のトリミング(カット)のやり方を教わりに行ってきました。


※肉々しい画像が苦手な方は見ないでください
(食事前とか特に)


肉のトリミング講習に行ってきました!


用意されていたのはこの塊



肉のトリミング講習に行ってきました!



この塊



肉のトリミング講習に行ってきました!



この塊!



これ全部和牛!





肉のトリミング講習に行ってきました!



まずは、油の部分を大胆にカットします



肉のトリミング講習に行ってきました!



思い切りよくナイフを入れます








筋もきれいに落として行きます



肉のトリミング講習に行ってきました!



ビーフコンシェルジュの武藤さんが真剣に教えてくれます




肉のトリミング講習に行ってきました!



まずは分厚いステーキカットに







スジっぽいこちらはビーフシチュー用に



肉のトリミング講習に行ってきました!



こんなにサシの入ったお肉も!



肉のトリミング講習に行ってきました!




マーブリングがすごい!!




肉のトリミング講習に行ってきました!




もちろん、切ったお肉はバーべします



肉のトリミング講習に行ってきました!



なんて美しいんだ・・・



肉のトリミング講習に行ってきました!



焼かれても美しいやないか!



肉のトリミング講習に行ってきました!



そっと切り落とし、



肉のトリミング講習に行ってきました!



この赤身




たまらんです!



肉のトリミング講習に行ってきました!



わさびでいったら最高です



肉のトリミング講習に行ってきました!



和牛の肉山!



バーベラス!!



肉のトリミングを覚えたのですが、



果たしてあんな巨大な肉のかたまりを切る時は来るのでしょうか。。



バーべ


----------------------------------------------------------------------------

たけだバーベキューの公式ホームページ


TAKEDA BBQ on the web


http://takeda-bbq.com









-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)

Posted by たけだバーベキュー at 22:09 │バーベキューグルメ