☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2016年04月25日

フィリピンの国民的おやつ「バナナキュー」

バーべ


アジアンバーベキュー修行でフィリピンに行っているたけだですが、


フィリピンのセブ島で、またまたフィリピンならではの食べ物に出会いました!


それがこちら




串に刺さったバナナ


これがめちゃめちゃ美味しいんです。

名前は


バナナキュー


バナナのバーベキューというのが由来らいです。


動画もありますのでお楽しみください!








小ぶりなバナナを油で揚げ、砂糖をまぶし、さらに揚げ、再び砂糖をまぶして完成とのことでした。

一見甘そうな感じはするのですが、

甘み自体はほのかな感じで、それよりも小ぶりのバナナの触感が素晴らしく良いんです!



バナナはこれぐらい。

サババナナ、といって、フィリピンの甘くないバナナを使っています。

日本にもうってるのかな?


バナナキュー自体は、セブ島のいたるところで見かけました。

現地の人はちょっと寄って、軽く食べてって感じだったので、
日本のみたらし団子的な感覚?で食べていました。(古い?)

これはめちゃくちゃ美味かったので、ぜひセブ島を訪れたときは食べてみてください!!


バーべ  続きを読む


Posted by たけだバーベキュー at 19:29バーベキューレシピグルメアジアンBBQ

2016年04月20日

セブ島で激美味なロティサリーチキンに出会う!

バーべ

さてさて、昨日から始まった「アジアンバーベキュー修行、フィリピン・セブ島編」ですが、

セブ島に到着や否や、屋台のロティサリーチキンに出会いました。

なかなか豪快でいきなり圧倒されました!

その様子を動画でどうぞ!



回転させながら炭火でゆっくり焼いているので、
中までしっかり火が通り、外はパリ、中はかなりジューシーでした。

味付けもしっかりしていて、
醤油をかけなくても全然美味しかったです。

セブ島にはこういった屋台がいたるところにあって、
美味しそうな匂いが常に漂っています。

基本的にはこういった屋台ではチキンとポークをよく見かけましたね。

次はどんな焼きに出会えるか!

こうご期待

バーべ  


Posted by たけだバーベキュー at 10:12アジアンBBQ

2016年04月19日

バーベな島!フィリピン・セブ島にBBQ修行!

バーべ


アジアンバーベキュー修行に出向いていたたけだですが、

ベトナム編を終え、今日からフィリピンのセブ島編!

セブ島は海がきれいなリゾート地のイメージがありますが、
町中を歩けば思っていた以上にバーバキューな島でもありました!

なかなかインフラが整っていないというのもあって、
ベトナムの屋台同様、調理のほとんどが炭火。

なので、町のいたるところで炭火のいい香りが。。

そんなセブ島にバーベキューのヒントがないわけがない!

では今回は、町中ではどんな炭火焼があるのか、その様子をご紹介しましょう!


  続きを読む


Posted by たけだバーベキュー at 22:31アジアンBBQ

2016年04月18日

たけだ、韓国で「豪快バーベキューレシピ」に出会う!

バーべ


韓国の屋台で、食に触れるためにぶらぶら食べ歩きをしていたたけだですが、

実は韓国に来た理由はもう一つあります。


それは、前回のブログでも紹介しました

前回のブログ⇒こちら



そう、韓国語版で発売されている「豪快バーべキューレシピ」を、
実際韓国に見に行くという目的があったのです!


  続きを読む


Posted by たけだバーベキュー at 20:02お知らせ・告知YoutubeチャンネルアジアンBBQ

2016年04月13日

韓国・プサンをブラブラしてみる!

バーべ

明日、4月14日(木)

19時から、日本テレビ系列

「あのニュースで得する人 損する人」

にたけだバーベキューが出演!

お見逃しなく!!




アジアンバーベキュー修行の、ベトナム・ホーチミン編を終え、次なる目的地、
「フィリピン」へ向かうたけだだったのですが、

その前に一瞬韓国の釜山に立ち寄ることに。

釜山の西面市場付近で、少しぶらぶらしてきました。


  続きを読む


Posted by たけだバーベキュー at 08:01グルメアジアンBBQ