BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › アウトドア › アウトドアグッズ › 欲しいけどどこで買えばいいかわからないアイテムをAmazonで買う!の巻

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2015年11月13日

欲しいけどどこで買えばいいかわからないアイテムをAmazonで買う!の巻

バーべ

アウトドアするときに、
「あれがあればなぁ」
「あれ持ってればよかったなぁ」
「あれ一度使ってみたいなぁ」
って、ふと思うことってありますよね?

僕も多々あります

ま、買いに行けばいいんですが、
実はわざわざ買いに行ってまで手に入れたいかと言われたらそうじゃなかったり・・・
はたまたどこに買いに行ったら売っているのかもわからない商品だったり・・・

僕もそんなアイテムが何個かありました


なので今回は、

「欲しいのは欲しいけど、店に買いに行くまで欲しいかって言われたらそこまで欲しいってわけではないけど、あると使うし前から欲しいのは欲しかったから買えるんだったら買ってみよう」


なアイテムを買ってみました!

そして僕がなぜこんなことをしようかと思ったら、

見つけてしまったんです。

そんなたけだのわがままリクエストに応えてくれるところを・・・


欲しいけどどこで買えばいいかわからないアイテムをAmazonで買う!の巻


おそらく、たぶんみなさん初耳だと思うのですが、

「Amazon」って知ってます?

外国の川のアマゾンだと思ったでしょ?
僕もはじめはそう思いました。

しかし違うんです!

AmazonというのはAmazon.comの日本法人アマゾンジャパン株式~~wikiへ続く

という、ポチッとするだけで何でも買えてしかもすぐに届くというサイトを見つけてしまったのです!

みなさん、これ内緒ですよ。

しかもよく見ると

欲しいけどどこで買えばいいかわからないアイテムをAmazonで買う!の巻

初心者向けのキャンプストアまで存在するし!⇒コチラ

便利な世の中だなぁ!

こんな便利なサイトがあることが分かったので、
今回のテーマである

「欲しいのは欲しいけど、店に買いに行くまで欲しいかって言われたらそこまで欲しいってわけではないけど、あると使うし前から欲しいのは欲しかったから買えるんだったら買ってみよう」

を実際やってみよう!

いろいろテーマに沿ったアイテムあるんですが、
その中でも特にそんな感じのアイテムを4つピックアップ

それが、

「ジンギスカンの鍋」

「ショットグラス」

「アルコールストーブ」

「ギロ」


ジンギスカンの鍋ってあんまり売ってるの見たことないんですよね。
で、見かけた時には、「かさばるし今日はいいか」ってなりがちなアイテム!
しかし、最近自分の中できてる七輪ブームとラム肉ブームにより、
欲しいとは思っていたアイテム!

ショットグラスは、キャンプの時にあればみんなでクイっといけるかなと。
もちろん家でも使えますしね。

アルコールストーブ。これはただただ使ってみたかった!
山で調理するときにもかさばらないので荷物になりませんしね。

そしてギロ!
キャンプには欠かせない楽器。
そして「誰でも音鳴らせる民族楽器マニア」のたけだが持っていなかった楽器の一つなので、
この機会に買おうと思いました。

しかし、果たしてAmazonで売っているのか?

いくらAmazonとは言え、さすがにあるのか~??

欲しいけどどこで買えばいいかわからないアイテムをAmazonで買う!の巻

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 鉄鋳物ジンギスカン鍋 M-5543



欲しいけどどこで買えばいいかわからないアイテムをAmazonで買う!の巻

アドベンチャーショットグラスセット グリーン



欲しいけどどこで買えばいいかわからないアイテムをAmazonで買う!の巻

エバニュー(EVERNEW) チタンアルコールストーブ



欲しいけどどこで買えばいいかわからないアイテムをAmazonで買う!の巻

RISACCA 民族 楽器 ウッド ギロ マラカス + 収納袋



全部あるやないか!!

しかも、ほかの商品とレビューを読みながら見比べられるし、、
自分が欲しいなぁと思っていたものよりいい感じのを「類似検索」で提案してくるし。

やるやないかAmazon

というわけで、すべてポチっと。

すると翌日・・・

欲しいけどどこで買えばいいかわからないアイテムをAmazonで買う!の巻

もうギロ届いた

なんちゅー早さ・・・

残りはどうしたかというと、
どうやらAmazonではコンビニ受け取りというものができるらしいので、

ふもとっぱらキャンプ場にいく道中に受け取ってやろうと考えました

調べると、東京から静岡県のふもとっぱらキャンプ場に行くと途中の
「ローソン山梨鳴沢店」にて受け取ることができるとのことなのでそちらを選択。

もしこれが可能となれば、急にキャンプで必要になったり、
訳あって自宅で受け取れずにキャンプに出掛けないといけないときなどに、

使える

欲しいけどどこで買えばいいかわからないアイテムをAmazonで買う!の巻


というわけで、キャンプ当日、
恐る恐る途中の山梨鳴沢にあるローソンに立ち寄りました。

欲しいけどどこで買えばいいかわからないアイテムをAmazonで買う!の巻

ロッピーで用紙をプリントし、レジに持っていくと・・・

欲しいけどどこで買えばいいかわからないアイテムをAmazonで買う!の巻

受け取れました

もしかしたらたけだは、Amazon、そしてコンビニ受け取りを利用してキャンプの楽しみ方の幅を広げてしまったかもしれない・・・

(※大きさ、品物によってはコンビニ受け取りが選択できたいこともあるのであしからず)

そして、届いたグッズを早速キャンプで使ってみました

欲しいけどどこで買えばいいかわからないアイテムをAmazonで買う!の巻

「おー!高まる~~~」

誰かコロナビール持ってこい!!

欲しいけどどこで買えばいいかわからないアイテムをAmazonで買う!の巻

スタンレーのショットグラス。
4つ入っていて、スタッキングできて、丈夫で、収納もできる。

なんてキャンプ向きなアイテム!!

これをどうしたかというと、

欲しいけどどこで買えばいいかわからないアイテムをAmazonで買う!の巻

日本酒を温めて、熱燗に!

欲しいけどどこで買えばいいかわからないアイテムをAmazonで買う!の巻

おちょこもいいけど、ショットグラスで飲む日本酒も最高~~

欲しいけどどこで買えばいいかわからないアイテムをAmazonで買う!の巻

キャプテンスタッグのジンギスカン鍋もご覧のとおり、
僕の持っている七輪にぴったり

欲しいけどどこで買えばいいかわからないアイテムをAmazonで買う!の巻

エバニューのアルコールストーブもかっこいい!

欲しいけどどこで買えばいいかわからないアイテムをAmazonで買う!の巻

「欲しいのは欲しいけど、店に買いに行くまで欲しいかって言われたらそこまで欲しいってわけではないけど、あると使うし前から欲しいのは欲しかったから買えるんだったら買ってみよう」

結果・・・

Amazonで十分にできました

初心者だけじゃなく、上級者にも使ってもらえるアイテムもたくさん

Amazon「キャンプ&バーベキュー初心者ストア」

バーべ


-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント!
若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日
出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」
ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ
新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室!
たけだ、家庭菜園始めます。
大阪アウトドアフェスティバル2016に出ましたよ!
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント! (2016-11-07 12:20)
 若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日 (2016-05-10 08:00)
 出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」 (2016-05-07 18:03)
 ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ (2016-04-10 23:55)
 新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室! (2016-04-08 08:00)
 たけだ、家庭菜園始めます。 (2016-03-31 10:07)

Posted by たけだバーベキュー at 08:00 │アウトドアアウトドアグッズ