☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2015年12月29日

真冬の滝行2015!

バーべ

2015年も終わりを迎えようとしているんですが、
そんな時に先輩である天津の木村さんからこんなメールが来ました。

「たけだ滝行一緒に行くか?」


た、滝行!?



しかも、真冬に!?


滝行といえば、白装束を着て冷たい滝に打たれ、自然と一体化し己の精神力を高めに高めるあの滝行。

寒いのが超苦手なたけだは一瞬迷いましたが、
さらなる成長、さらなる飛躍、
そして2015年でたけだの20代が終わる節目ということもあり、

真冬の滝行2015!


行ってきました!


真冬の滝行2015!

12月下旬、武蔵五日市駅という東京の端っこに位置する駅に朝9時に集合。

天津木村さんと、先輩のてつみちさんと一緒に行かせていただきました。

それにしても寒いこと寒いこと!

しかも、その日のニュースを見ると、

この冬一番の寒波到来!


なんてこった。。

真冬の滝行2015!

まずは二個ある滝のうちの、大きいほうを見せてもらうことに。

こちらの滝は、九頭竜神社の流れを受けた滝とのことでした。

真冬の滝行2015!

こちらの滝は、水量も多くて流れもきつく、
冬場は危険なのでやっていないとのことでしたので、
僕たちはもう一つの滝に行くことに。

真冬の滝行2015!

ちなに天津の木村さんは、今年で8回目の滝行です!

毎年この時期になると、一年頑張った体を清めるのと、
来年のさらなる飛躍、そしてご家族の健康を願い滝行に行っているとのことでした。

ちなみにここの場所は初めてだそうです。


そして、ふと温度計を確認すると

真冬の滝行2015!


いや、1度て!!

冷蔵庫より寒い状況で、滝に打たれるということです

神社にて住職さんのお祓いを受け、いざ現場へ

真冬の滝行2015!


その場で着替えるのですが、白装束かなと思ったら、


真冬の滝行2015!


ふんどし!!

寒すぎます

真冬の滝行2015!

さすが木村さん、寒さにも動じません

真冬の滝行2015!

てつみちさんは動じまくっていました!

しかし木村さん曰く、冬の滝行は白装束よりふんどしのほうがいいらしいです。

滝から上がった時に白装束だと身にへばりついて寒さが倍増するそうです。


さすがベテラン


真冬の滝行2015!


まずは、滝行の先生に指導を受けます。

入る前の運動、入り方、入る前の所作、唱えるお経などなど

滝行の先生って、屈強な坊主のおじさんだと思っていたのですが、
なんと女性の方でした。

下に着用している水着はエメラルドブルーでした


それはさておき、まずは木村さんから!

真冬の滝行2015!

躊躇なく入っていかれました

真冬の滝行2015!

様になっていますね!

しかもご覧ください
よく見ると画像右側にカメラマンさんが。

なんと、フジテレビの報道番組が天津木村さんに密着取材でついてきていました!
僕も映るそうなので、ぜひみなさん見てください!

フジテレビ「みんなのニュース」です

真冬の滝行2015!



お次はてつみちさん

「よく声が出ている」と褒められていました

真冬の滝行2015!

そしてたけだ!

入った瞬間、

呼吸できない!


感覚もない


というか痛い!

しかしえらいもんで、10秒ほどすると落ち着いてきて、
少し慣れてきます。

しかし、一番つらいのは滝から出たとき。

びしょ濡れの体に風が吹き抜けたとたん、体の全機能が停止しそうなおかしな感覚に見舞われます!

しかも日光があまり届かない山奥なので、よりどころもない!

さらに滝行というのは、場所にもよるのですが、
滝に打たれて滝から出て、を3セットやるのです。

なので人のを待っている時間、これが非常につらい!!

真冬の滝行2015!

しかし、天津木村さんのみごとな入滝っぷりを見せていただき、
滝行初心者のてつみちさんも僕も無事滝修行を終えることができました。

なんというか、味わったことのない達成感、安堵感、やればできるんや感が沸き上がってきました

また、やけに3人の結束力も高まりました笑

真冬の滝行2015!


みんないい顔!

そして、木村さんがおっしゃっていたのですが、
滝行最大の楽しみはこの後!

そう、


真冬の滝行2015!


お風呂!


真冬の滝行2015!


人生で一番気持ちよかった風呂です

真冬の滝行2015!


そしてそのあとの激美味の食事

この流れたまりません。。。

真冬の滝行2015!

木村さんは、やけに立派な木にサインしておられました。

いやー、滝行、やる前、やっているときは正直むっちゃ嫌でしたが、
やり終わった後の爽快感、晴れ晴れした気持ち、これは何にも代えがたいですね。

そして、体も清められた気がめちゃめちゃします!

来年もするか、、、

ま、それは来年になってみないとわかりませんが、
とにかく人生初の滝行、やり遂げられてよかったです!

来年も焼くぞーーー!

バーべ


-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(お笑い)の記事画像
関テレ「おかべろ」に出ます!
「すごいバーベキューのはじめかた」の撮影のひとこま
出演!日テレ『今田耕司の世界オモシロ通販!!』
出演!朝日放送「きよし・黒田の今日もへぇーほぉー」
TBS「余談大賞」に出ます!
本日、テレビ東京「ほぼほぼ」に出ます!
本日テレビ出演!テレビ神奈川「サタミンエイト」
同じカテゴリー(お笑い)の記事
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 「すごいバーベキューのはじめかた」の撮影のひとこま (2017-03-20 08:00)
 出演!日テレ『今田耕司の世界オモシロ通販!!』 (2016-11-23 17:56)
 出演!朝日放送「きよし・黒田の今日もへぇーほぉー」 (2016-11-20 10:10)
 TBS「余談大賞」に出ます! (2016-09-28 03:15)
 フジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」に出ます! (2016-09-23 17:13)

Posted by たけだバーベキュー at 08:00 │お笑いアウトドア