BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › アウトドア › グルメ › 狩猟 › 鹿肉料理!「ローストベニソン」と「背ロースのたたき」

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2016年02月19日

鹿肉料理!「ローストベニソン」と「背ロースのたたき」

バーべ

先日、鹿肉をつかってこんなものを作ってみました

鹿肉料理!「ローストベニソン」と「背ロースのたたき」

ローストベニソン(なんちゃって)


鹿肉料理!「ローストベニソン」と「背ロースのたたき」

背ロース肉のたたき

これがまた美味しかった!

鹿肉料理!「ローストベニソン」と「背ロースのたたき」

というのも、狩猟の師匠である「frame」というデュオのボーカル、うにかんさんとともに狩猟に出掛けまして
小さめですが、雌の鹿を一頭仕留めました!
その獲りたての新鮮なお肉で作ったというわけです。

鹿肉料理!「ローストベニソン」と「背ロースのたたき」

こちらはモモ肉

これで、鹿肉のローストベニソン、
いわゆるローストビーフの鹿バージョンを作ってみたいと思います。

鹿肉料理!「ローストベニソン」と「背ロースのたたき」

フライパンで塩コショウをして表面を焼き、

鹿肉料理!「ローストベニソン」と「背ロースのたたき」

ラップで包み、

鹿肉料理!「ローストベニソン」と「背ロースのたたき」

ジップロックに入れ、

鹿肉料理!「ローストベニソン」と「背ロースのたたき」

炊飯器で保温したお湯の中に入れる!

こんなやり方を教わりました。

鹿肉料理!「ローストベニソン」と「背ロースのたたき」

しかし、今回このやり方が初めてだったので、
どれぐらいの時間保温したらいいのかがあまりつかめず、
すこし熱を入れすぎてしまいました。。

鹿肉料理!「ローストベニソン」と「背ロースのたたき」

こんな仕上がり。

もう少し中がレアだとよかったですが、
味は抜群でした!

うにかんさんに教わった食べ方は、
ローストベニソンに、粒マスタードと刻んだミョウガを一緒に添えて食べる食べ方。

これが美味いのなんの


鹿肉料理!「ローストベニソン」と「背ロースのたたき」

少し細いですが、
背ロースもいただきました。

鹿肉料理!「ローストベニソン」と「背ロースのたたき」

鹿肉料理!「ローストベニソン」と「背ロースのたたき」

背ロースは、表面をやき、その後に薄くスライスして

たたきにしました。

生姜醤油と大葉でいただくのが最高!!

鹿肉に抵抗があった家族も、これはパクパク食べていました。

次はローストベニソン、見事なものを完成させたいね!

バーべ


-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント!
若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日
出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」
ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ
新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室!
たけだ、家庭菜園始めます。
大阪アウトドアフェスティバル2016に出ましたよ!
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント! (2016-11-07 12:20)
 若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日 (2016-05-10 08:00)
 出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」 (2016-05-07 18:03)
 ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ (2016-04-10 23:55)
 新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室! (2016-04-08 08:00)
 たけだ、家庭菜園始めます。 (2016-03-31 10:07)

Posted by たけだバーベキュー at 08:00 │アウトドアグルメ狩猟