BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキュー › アジアンBBQ › アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その②

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2016年03月11日

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その②

バーべ



アジアンバーベキュー修行「ベトナム・ホーチミン編」二日の、続編です

チョロン地区を後にしたたけだは、再びホーチミンの中心地に戻りました

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その②



ホーチミンの観光名所でもある、サイゴン大聖堂や

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その②

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その②

こちらも有名な「サイゴン中央郵便局」なども

そこから数分歩いたところにある、サラリーマンがひっきりなしに買っていく「バインミー屋さん」を発見

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その②

コンピューター街のようなところにある小さなバインミー屋さんなんですが、
かなり客足は多かったです。

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その②

かわいらしいフランスパンに、店の人が手際よく具材を詰めて作ってくれました

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その②

レバーパテを塗り、ハムをはさみ、野菜やなますを挟んで、パクチーやニュクマムを入れると完成。

かなり美味しかったです!



お腹も膨れたので、
サイゴン川でも見ようと川辺を歩いていると、ボート乗り場のおじさんに声をかけられました。

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その②

今からの時間、夕日が超きれいだから乗っていけ!的なことを言っていました。

胡散臭いなぁとも思いながら、特にすることもなかったので、
ボートに乗り込むことに。

乗客はたけだ一人!

まさかの一人クルーズスタート

大丈夫かなぁと思いながら、船も進んでいったのですが、

川の上にもたけだの船が一隻だけ!

夕日を見ているほかの船もない

大丈夫かなぁと思って、乗っている船が川のコーナリングを曲がったとき、


アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その②

めっちゃきれいやんけ!

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その②

写真ではなかなか伝わりにくいですが、
誰もいない川の上でこの夕日を独占できた状況にめっちゃ感動しました。

死ぬほど値切ったので、こんなことならそこまで値切らなくてもよかったなと少し反省しました。

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その②

船から上がりまして、再び街をぶらぶら

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その②

お、出ました!「ライスペーパーピザ」

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その②

これらが食材です

ネギや桜エビなど

そしてこちらのお店は、前に食べたお店とは違いウズラの卵で作っていました

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その②

出際よく作ってくれました

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その②

そして食べやすく半分に折りたたんで提供してくれました

これも美味い

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その②

ちなみに生肉はこんな感じで売っています

冷やすとこそんなことはしません!

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!2日目その②

これを必要な重さで、大きな切り株のようなまな板の上でカットしてくれます

二日目、さらに続く!

バーべ


-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)

Posted by たけだバーベキュー at 08:00 │バーベキューアジアンBBQ