BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキュー › アジアンBBQ › アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2016年03月18日

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

バーべ

今回は、アジアンべーべキュー修行inベトナム・ホーチミンの3日目の様子をお届け

この日もいろんなストリートフードを食べたので、
そのあたりをご紹介します

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~






まずは、ホテル近くのバインミー屋さんで朝食

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

目玉焼きや、いろんな具材がありました

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

煮込みハンバーグみたいなものも挟んでもらいました

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

これがうまいのなんの

旨みがしみ込んだつくね?的なお肉と、パクチーが相性抜群

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

バインミーだけじゃ飽き足らず、その隣にあった屋台にも行きました

「コムタム」という、割れたお米を炊いたご飯に、
好みのおかずを乗せて食べるベトナム料理です

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

屋台の隣でご飯を炊いています

もちろん炭火で


アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

僕は贅沢に、目玉焼きやスペアリブ、豚の角煮を乗っけました!

めちゃめちゃ美味しい!

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

そしてこちらが「コムスーン」の屋台

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

こちらも「コムタム」と似ていて、コム=お米、に炭火で焼いた豚肉を乗せて出してくれるお店です。

ベトナム料理でよく使われる「ねぎ油」をかけ、なます、キュウリ、トマトなどの野菜ををトッピングしたあと、
メインの豚ロースの焼肉を乗せてくれます。
この肉はレモングラス、にんにく、ニュクマム、砂糖などで作られたタレにつけられたあと、じっくり「炭火」で焼かれるのです。


アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

そしてお次が「おこわ屋さん」

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

炭火を利用して炊いたもち米に、具材をトッピングしてくれます


アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~


かなりの手際よさで、バナナの葉?のようなものにいれてくれました


アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

さらに新聞紙で包まれて出てきます

開けると

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

こんな感じで、もち米にうずらや葉っぱなどがトッピングされたものが現れます

これを購入した後、お隣のフォー屋さんに行きました。
フォーと一緒に食べようと思って!

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

こちらのフォー屋さんは、かなり人気店でした

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

まずはオーソドックスなフォーを注文

しかし、ほかのお客さんが注文していた卵麺のものも食べたくなり、

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

もう一つ注文!

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

三つ、ぺろっといっちゃいました

いくらでも入るぞベトナム料理!

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

ご満悦です

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

帰りにベトナムコーヒーを飲んで帰りました

アジアンバーベキュー修行inベトナム・ホーチミン!3日目~ストリートフード~

抽出した後、氷の入ったグラスに入れてアイスコーヒーにします

練乳をたっぷり入れて仕上げるベトナムコーヒーの濃くてインパクトのある味は、
なかなか日本では味わえません。

3日目のストリートフード編、どうです?お腹すいてきたでしょ?

僕もこれを書いていてめちゃめちゃ腹減ってきました!

お次は、3日目にとあるところに行っていたので、
そのことを書きたいと思います!

バーべ


-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)

Posted by たけだバーベキュー at 08:00 │バーベキューアジアンBBQ