BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › アウトドア › アジアンBBQ › ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2016年03月19日

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

バーべ

ベトナムのホーチミンで、一日どこへ行こうかと調べていると、
ホーチミンからも海に行けることが判明!

そんなにめちゃめちゃ遠いわけでもなさそうなので、
おもろそうなので行ってみることにしました!

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

目指すは、ここ、「カンヨービーチ」

行き方も詳しく説明しましょう

実はこのビーチ、かなりローカルなビーチなので、
アクセス方法がバスと船、さらにバスという、何度か乗り換えをしないとだめで、
ホーチミン初心者の僕にはちょっと難しかったです。。

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

まずはホーチミンの真ん中、ベンタイン市場の前にあるバスステーション「サイゴンバスセンター」に向かい、
20番のバスに乗ります。

行先はNha Be(ニャーベー)というところで、20番のバスに乗って最終地点で降りると、
次のフェリー乗り場に到着します。

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

ちなみにバス料金は、5000VND。
10000VNDで、日本円で約50円なので、なんと終点ニャーベーまでおよそ25円!

バス安すぎ!

ここから約50分ほどバスに揺られます

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

バス内はこんな感じ

乗り込むと、中で料金を回収してきます

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

そしてニャーベーに到着。

ここからフェリーに乗り換えます。

気になるフェリーチケットはいくらかと言いますと、

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

1000VND、つまり10000VNDが日本円で約50円であるからして、


なんと5円

安すぎる!

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

船に乗り込むのは、バイクの人がほとんどで、
僕みたいにバスに乗ってきている人はあまりいません。

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

みんなでこのフェリーに乗り込みます。

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

歩きで来た人は二階のイスに

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

上から見た様子ですが、
先に車が乗り込み、この後にバイクが入ってくるのですが、

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~


すごいバイク量

パンッパンに乗り込みます

これに乗って、対岸にある「カンヨー」まで15分ほど揺られます

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

そしてカンヨーに到着

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

いろんな屋台が出ていて、活気に満ちていました。

そして、ここからさらにバスに乗り込むのですが、
エアコンも効いていないし、立ちっぱなしになる可能性も大いにあるので、
水分の購入とお手洗いに行くのを忘れずに!

乗るバスは、90番と書かれたバス。

実は90番のバスしかここは走っていないので、乗り間違えることはありません。

しかし

降りる時がなかなか大変

特にアナウンスがないのです。

あったとしてもベトナム語なので全然わからないので、約一時間で着くということを覚えておいて、
乗るときに「Bai Bienバイビーン(ビーチ)」で降りるからね!
ということを運転手さんに伝えておくと安心でしょう。

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~


僕が乗ると、もう人でいっぱいでした。
経ちっぱなしなのですが、小型のバンのような乗り物なので、頭が天井に当たってします!

そこで

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

天井の空気孔に頭を持っていき、なんとか耐えました。

そして気になるバスの運賃ですが、

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

6000VND、つまり

30円ぐらい!

めちゃめちゃ安い…

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~前編~

バスに揺られること立ちっぱなしで約一時間、
ようやく目的のバス停に到着

ここの木で作られたやぐらのような場所が目印なので、
行く方はこれを覚えておくといいと思います!

今回はここまで

果たしてたけだは、ベトナムの海に無事たどり着き、
エンジョイすることができるのか!?

バーべ


-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント!
若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日
出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」
ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ
新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室!
たけだ、家庭菜園始めます。
大阪アウトドアフェスティバル2016に出ましたよ!
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント! (2016-11-07 12:20)
 若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日 (2016-05-10 08:00)
 出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」 (2016-05-07 18:03)
 ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ (2016-04-10 23:55)
 新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室! (2016-04-08 08:00)
 たけだ、家庭菜園始めます。 (2016-03-31 10:07)

Posted by たけだバーベキュー at 08:00 │アウトドアアジアンBBQ