BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › 北摂シティライフ › 北摂シティライフ!第二回「ブロガーさん めっさ旨いわー」

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2011年09月19日

北摂シティライフ!第二回「ブロガーさん めっさ旨いわー」

バーベキューー


この連休、もちろんバーベしてますか?


そう、もうみなさんご覧になられました?


9月放送分の北摂シティライフ


その1コーナー「ブロガーさんめっさ旨いわー」のグルメレポートにまた行ってきましたよ!


今回訪れたのは、池田市内にあるイタリア料理の店


「ピッツェリア パンチャ ピエーナ」


噛まずに言えます?


店内にナポリ直輸入の大きくて可愛い石窯があり、


目の前でピザが完成していく工程がご覧になれます。


結構迫力ありますし、こんな短時間であんなにも膨らむんやーと驚きますよ。


ここではチーズ4種類が乗ったピザを食べたんですが、


これがまたうまいっ!


チーズチーズしてんのかぁと思いきや全然食べやすくて、


生地の塩味もちょうど良く、香ばしくて全てがマッチしてました。


デリシャスバーベ!!


北摂シティライフ!第二回「ブロガーさん めっさ旨いわー」





大阪府池田市栄本町1-1

072-754-5564



二軒目に訪れたのは、


豊中市内にある、元ホテルニューオータニのシェフが料理を作るお店


「ラ カーサ ヒデ」


ここでは、ピロネドでやわらかく仕上げた長崎県産黒毛和牛~秋の装い~


を頂きました。


モツ煮込み、


カツオのたたき、ちゃいますよ。


ピロネドでやわらかく仕上げた長崎県産黒毛和牛~秋の装い~


ですからね!


料理名からもお分かり頂けると思うのですが、店内もすっごい高級感あふれる感じでおしゃれ。


バーベキュー芸人が入ったことのない雰囲気のお店でした。


そして料理して頂いたお肉はこちら


北摂シティライフ!第二回「ブロガーさん めっさ旨いわー」


なんやこの霜降り!


まだ僕もバーベキューでは手を出したことのない禁断の黒毛和牛…


今僕のケータイの待ち受けはリアルにこの肉画像です。


北摂シティライフ!第二回「ブロガーさん めっさ旨いわー」


そして付け合わせには、松茸他見たこともない海外の食材!


パニックバーベ!


シェフがおっしゃるには「せっかく店に足を運んで頂いたのだから、普段味わえない食材を味わっていただきたいという」とのことでした。


涙がでそうです!


北摂シティライフ!第二回「ブロガーさん めっさ旨いわー」


そして完成がこちら。


いやおしゃれ!


そして山頂にはトリュフがのっている。


バーベキュー芸人にはもったいない!


お肉をピロネドというワインに漬け込んで、そしてまた煮込んでしているので、


身がとてつもなくやわらかいんです。


普段お酒はあまり飲めないのですが、思わず赤ワインを注文しそうになりました。


これは是非足を運んで食べていただきたいです。





大阪府豊中市曾根西町1-2-8

06-6852-1113


9月末まででしたら、北摂シティライフのホームページでもこの様子はご覧になれますので、


是非見てみてください!!


バーベ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(北摂シティライフ)の記事画像
トラットリア エッコ&金久右衛門 江坂店
箕面市白島「テクテク紅茶や」
箕面市白島「ピッツァ サン フェリーチェ」
吹田・泉町 そばカフェ「空庵」
豊中 空飛ぶうどん「やまぶき家」
吹田 寿司「善」
吹田 立ち呑み酒場「ななを」
同じカテゴリー(北摂シティライフ)の記事
 高槻「築漸 はなれ」 (2014-05-15 10:10)
 「料理屋 くおん」「島田製麺食堂」 (2014-03-15 10:09)
 池田市「ラクダカレー」 (2014-01-15 10:10)
 「焼肉はやと」「焼肉 激 」 (2013-11-15 10:13)
 「マサラ食堂」「メゾン・ド・フレイズ」 (2013-10-01 12:15)
 「麺やマルショウ」「烈火」 (2013-09-01 10:00)

Posted by たけだバーベキュー at 00:48 │北摂シティライフ
この記事へのコメント
いやー、番組でもその美味しさが伝わってきましたよ!
羨ましいですね。

この霜降り牛をバーベキューでガッツリ食べてみたいですね!
Posted by kosaokosao at 2011年09月20日 10:00
見ましたよ~!!

ミートハンマーが代名詞になりそうですね!!!

10月は私がご紹介させて頂きましたのでよろしくお願いします!!!
Posted by 大阪人ロック大阪人ロック at 2011年09月21日 09:58
>kosaoさん

あれをバーベキューで焼くにはまだまだ僕には早いです!
しかしいつかきっと!

>大阪人ロックさん

ほんとですか!
次のロケが楽しみです!
もちろんミートハンマー持参で笑
Posted by マスタングたけだマスタングたけだ at 2011年09月26日 14:57