BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキュー › 竹田キャンプ部活動報告その2

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2011年10月08日

竹田キャンプ部活動報告その2

バーベキューーー


バーベキューの日って、なんだかネルシャツが着たくなりますよね?


先日に引き続いて、竹田キャンプ部in和歌山の報告の続きです。


料理写真をあまり撮れていなかったのですが、


何枚かあるので見てください。


竹田キャンプ部活動報告その2

スペアリブ入り野菜たっぷりポトフ


うまいうまいうまい!!!


夜は非常に冷えたのですが、こいつのおかげでかなり温まりました!


竹田キャンプ部活動報告その2


そして、野菜のワイン蒸し。


これで飲めないワインも進む進む!


竹田キャンプ部活動報告その2


ボンゴレ・ビアンコ


あさりとパスタですね!


茹でたパスタと蒸したあさりをあえるだけ


超簡単なので、ぜひバーベキューでもやってみてください。


おしゃれでしょ?笑


竹田キャンプ部活動報告その2


これ何かわかります?


竹田キャンプ部活動報告その2


薄く伸ばして焼きます。


竹田キャンプ部活動報告その2


そしてこうして


竹田キャンプ部活動報告その2


こうです!


挟んでかぶりつく!


わかりました?そう、コンビニとかでよく見かける「ブリトー」です。


これも超簡単。


キャンプの朝食にオススメです。


   【作り方】

材料(三個分)
・強力粉・・・・・・・・・・・・100g
・オリーブオイル・・・大さじ1/2
・塩・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ
・ぬるま湯・・・・・・・・・・・・50ml


・ロースハム、スライスチーズ・・・各三枚
・レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

お好みで、トマトやアボガドを挟んでもよし!


1、生地をこねて、まとまってなめらかになったら、三等分にして丸めてラップに包み、30分休ませる。
  それを20cm程度に薄く延ばす。

2、油をひかずに熱したフライパンで両面を焼く。
  粗熱を取り、具材を巻く!

  以上!


簡単でしょ?


コーヒー片手に、川辺で食べるブリトーは、まさにデリシャスバーベ!!


竹田キャンプ部活動報告その2


食後には、フルーツバーベで甘みを頂きました。


今回焼いたのは、バナナ、リンゴ、パイナップル。


これもまたデリシャスバーベ。


パイナップルは安いし簡単なので、特にオススメです!


竹田キャンプ部活動報告その2


イトー君もいい顔しています。


このTシャツ、パッと見、レンタルビデオのゲオっぽいですが、ブラジルのナショナルチームのTシャツらしいです。


竹田キャンプ部活動報告その2


みんなでテントの後片付け。


キャンプ初体験のアキトさんも、後半には自ら進んで動いていました!


竹田キャンプ部活動報告その2


真ん中にいるテンガロンの人が、どーむびれっじのおやっさん。


僕たちは、キャンプをするときは毎回大量の民族楽器を持ち込むのですが、


このおやっさんには「僕たちは若手のミュージシャンです。」と伝えております。


ですので、毎回キャンプの終りに、このおやっさんに曲を一曲プレゼントするのです。


ボーカル、ハーモニカはストライク吉田、


カラカラ鳴るやつ(名称不明)はやまちゃん


マラカスはイトー君


クラベスはアキトさん


僕はアサラトです。


もちろん楽器などできるわけもなく、適当に打ち鳴らすのですが、


吉田が即興でいい感じの歌詞をええ感じのメロディーで歌うので、


こっちは笑いをこらえるのに必死です。


でもおやっさんは真剣に聞き入ってくれています。


過去2回ともそうでした。


いやー、今回もナイスバーベばかりのエクセレントキャンプができました。


次はバーベの写真をもっと撮っておきます!!


バーベ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)

Posted by たけだバーベキュー at 12:03 │バーベキュー
この記事へのコメント
すばらしい!最高のBBQですね。
めちゃめちゃ楽しそうですね。
ポトフのスペアリブは焼いてから鍋に投入ですか? 
ちなみに私は寝るときにネルシャツ来たくなります。フフフ。
Posted by ま at 2011年10月09日 20:53
すばらしい!最高のBBQですね。
めちゃめちゃ楽しそうですね。
ポトフのスペアリブは焼いてから鍋に投入ですか? 
ちなみに私は寝るときにネルシャツ来たくなります。フフフ。
Posted by まっさん at 2011年10月09日 20:54
>まっさん

焼いてから、その上から野菜ですよ!
寝るときにネルシャツは、ごわごわしませんか!
Posted by マスタングたけだマスタングたけだ at 2011年10月10日 19:37