☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2012年01月15日

初詣登山in三輪山

バーベ!


そーいえば、正月に初詣に行ってなかったので先日初詣行ってきました。


奈良の三輪山にある、大神神社(おおみわじんじゃ)!


知ってます?


三輪山は、山自体がご神体という聖なる山なんです。


以前TVshowのパワースポット特集で取り上げられていたので、せっかくならここっしょ!ということで


電車乗り継ぎ奈良まで行ってきました。


初詣登山in三輪山


登る前に、入山料300円を支払い


バーベが手に持っている御幣(お祓い棒)で体を清め、白のたすきを首からぶら下げます。


が、さすが山自体がご神体。


山の中では草木・土・石の採取はもちろん、


飲食、そして撮影もできません。


ですので、道のりを図で説明するとこうです。


初詣登山in三輪山


結構キツイ道のりでしょう?


さくさく歩いて、登り1時間、下り1時間程度でした。


初詣登山in三輪山

こういう初詣には絶対ある焚き火。


これを囲んで甘酒をすする感じ、


なんともバーベな光景ですよね。


初詣登山in三輪山


三輪山の展望台から見た景色が、


雲の切れ間からスサーッと光がさしていて、なんともありがたい光景でした。


近くには

初詣登山in三輪山


「みむろ」という有名なもなか屋さんもあるので、立ち寄ってみるのもいいんじゃないでしょうか!


パワーもさずかったことですし、今年もバーベに勤しみますよ!


バーベ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント!
若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日
出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」
ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ
新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室!
たけだ、家庭菜園始めます。
大阪アウトドアフェスティバル2016に出ましたよ!
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント! (2016-11-07 12:20)
 若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日 (2016-05-10 08:00)
 出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」 (2016-05-07 18:03)
 ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ (2016-04-10 23:55)
 新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室! (2016-04-08 08:00)
 たけだ、家庭菜園始めます。 (2016-03-31 10:07)

Posted by たけだバーベキュー at 20:00 │アウトドア
この記事へのコメント
竹田さんにファンレターを
出したいのですが、
送り先の住所が分かりません。。
よければ教えてください
Posted by sHokO at 2012年01月19日 00:31
>sHokOさん

ファンレターいただけるんですか?
それだけでもう嬉しいです!
聞くところによると、

〒542-0075
大阪市中央区難波千日前12-7 YESNAMBAビル5F
コンビ名+個人名

こちらに送っていただけたらいいみたいですよ☆
Posted by マスタングたけだマスタングたけだ at 2012年01月21日 00:27