BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキュー › Weberワンタッチシルバーの脚を作ってみた

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2012年04月11日

Weberワンタッチシルバーの脚を作ってみた

バーベ



僕がいつも愛用しているバーベキューグリル



Weber社製のone touch silver(ワンタッチシルバー)



実はわたくし、恥ずかしながらそのWeberの脚なくしてしまったのです。
(正確には、実家に持って帰った際、ゴミと間違えられて親父に捨てられた)



でもこれからのバーベキューシーズン、登場回数の多くなるWeberのグリルを復活させたい!



その思いから思い切って脚を自作してみることにしました。



Weberワンタッチシルバーの脚を作ってみた


これですね。



僕がなくしたのは、タイヤの付いていな部分の脚。



まずは知り合いのインストラクターが所有しているグリルの脚を採寸。



長さが50cm、穴幅が2.5cm


そしてそろえる材料はこちら



Weberワンタッチシルバーの脚を作ってみた

Weberワンタッチシルバーの脚を作ってみた


脚の部分になる、穴幅2.5cmの鉄巻きステンレスと、底用キャップ



こんなものはコーナンへ行くと一瞬で揃います。





ドリルと金属カッターはコーナンが貸出してくれます!
(ドリルの刃は実費)




僕はコーナンが大好き!!

Weberワンタッチシルバーの脚を作ってみた


まずは金属カッターで50cmの長さにパイプを切り落とす



Weberワンタッチシルバーの脚を作ってみた



そして、下から10cmのところに、他の脚と連結器具を挿入するための穴を開ける



Weberワンタッチシルバーの脚を作ってみた



そしてキャップをする。



はい出来上がり!!




総製作費、ドリルの刃代を入れても1000円以内です!




安いし、ステンレスなので元のアルミより頑丈な脚の完成です!



そこの脚をなくしてしまった、壊れてしまったとお嘆きのアナタ、




是非コーナンへ行ってDIYしてみてください!!




バーベ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)

Posted by たけだバーベキュー at 10:14 │バーベキュー
この記事へのコメント
すごいですね~(^O^)自分で作っちゃうなんて男前っ(≧∇≦)あたしだったら製造メーカーから取り寄せるか、違う使い方しちゃいます(笑)中華鍋みたいに直火とか(^_^;)月末のBBQにバーニャカウダのソース作って行こうかなって思ってます♪
Posted by パンダ at 2012年04月11日 22:14
ごめん!寸法送るん忘れてた
Posted by カレーの妖精 at 2012年04月12日 00:30
>パンダさん:バーニャカウダーはほんとオススメですよ!

>カレーの妖精さん:大丈夫です!バーベキューシーズンには間に合いました
Posted by マスタングたけだマスタングたけだ at 2012年04月13日 23:52