BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキュー › ビア缶チキンスタンドを作ってみた

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2012年05月02日

ビア缶チキンスタンドを作ってみた

バーベ




みなさん、ビア缶チキンというバーベキュー料理、もうご存じですよね?




ビア缶チキンスタンドを作ってみた

よく登場するこいつです。




簡単にいいますと、中をくりぬかれた丸鶏に、中身を半分残したビールを差し込んで焼いて、




ビールの蒸気で肉が柔らかくなり、中身もジューシーになるそんな料理なんです。




作り方はいたって簡単なんですが、一つ問題がありまして、ビール缶に丸鶏を差すと、グリルの上に置いたときに安定しないんです!





倒れて旨味汁がこぼれてしまったら台無しですもんね。




そこで、登場するのが「ビア缶チキンスタンド」





ビア缶チキンスタンドを作ってみた

真ん中の穴にビール缶を入れ、その上から丸鶏を差し込む、便利なアイテムです。




通販などで、1個1500円ぐらいで売っています。





ですが、僕にしたら別に送料なんかもかかってくるし1500円は高い!





だからまた自分で作ってしまいました。




ビア缶チキンスタンドを作ってみた

用意するのはこちら、

 ・ステンレスの缶

 ・ステンレスの丸い網

 ・針金

 ・ドリル(これたコーナンさんでお借りしてください)


基本的にはすべて百円の商品です。


針金は家にあったので、総製作費はなんと200円!

ビア缶チキンスタンドを作ってみた

ビア缶チキンスタンドを作ってみた

まず、ステンレス缶下部に適当に穴を数か所開ける




そしてステンレスの網と、ステンレス缶を縫うように針金を通していけば完成!!





ビア缶チキンスタンドを作ってみた

アルミ缶もぴったり!!





見た目はどうであれ、美味しく焼けたら問題なし!





お金はないけど暇はある、そんな僕みたいな方は一度作ってみてくださいーーー!





バーベ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)

Posted by たけだバーベキュー at 00:27 │バーベキュー
この記事へのコメント
これはちょっと凄いばーべ

こがんだもつくりたくなってきたばーべ

さすが!BBQ芸人!
Posted by こがんだ at 2012年05月02日 00:30
「ないからできない」⇒「ないならないで、なんとかする」
この発想でいこ!
Posted by aochan at 2012年05月02日 09:12
さすがです(≧∇≦)またまた作っちゃったんですね(^O^)先日、マグロのカマは売ってなかったんですが、人の顔ぐらいあるタイのエラから上のお頭が売ってました(゜∀゜;ノ)ノあんまりにもグロかったのでやめときました。ぶどうとリンゴとマシュマロやってみましたよ~(≧∇≦)メッチャ美味しくて大好評でした♪ありがとうございました☆マシュマロがちょっと茶色くなるぐらいまで待つとさらに美味しかったです♪
Posted by パンダ at 2012年05月02日 11:45
>こがんださん:安いし簡単、買うなら作ろうです!

>aochanさん:僕のもっとーでもあります!

>パンダさん:好評だったんですね!マシュマロの焼き具合も完璧ですね!
Posted by マスタングたけだマスタングたけだ at 2012年05月06日 23:48
最近当ページを知り時々拝見さしてもろてます。
スタンドいいてすね!!
私も早速作ります。
→こないだビア管を初めてしたらかなりレアでした...やっぱ温度計いるんかな
Posted by く~ at 2012年05月07日 21:47
>く~さん:ありがとうございます!
僕も最初は温度計で測りながらやっていました。コツとしては、炭の量を増やして、空気も通しながら結構強火でやってみると外パリ、中ジューシーに仕上がりますよ!
Posted by マスタングたけだマスタングたけだ at 2012年05月18日 00:17