BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキュー › たけのこ丸焼きバーベキュー!!

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2013年05月27日

たけのこ丸焼きバーベキュー!!

バーベ



先日掘りに行ったたけのこですが、



翌日にもちろんバーベしてやりました!



たけのこ丸焼きバーベキュー!!


使ったのは、もらった中でも小ぶりのたけのこ



たけのこ丸焼きバーベキュー!!


焼き方は、皮のまま炭に放り込むのみ!!


たけのこ丸焼きバーベキュー!!



全体に火が行くように時に向きを変えながら焼きます。



たけのこ丸焼きバーベキュー!!



これぐらい焦げたら大丈夫でしょう!



たけのこ丸焼きバーベキュー!!



竹串を刺して、中に火が通っているかを一応確認。



すっと入ったのでいけそうです!



たけのこ丸焼きバーベキュー!!



まな板に乗せて、切る!



たけのこ丸焼きバーベキュー!!



おーーー!!美しい!!



ほくほくしていて、新鮮な香りが辺りに立ち込めます。



たけのこ丸焼きバーベキュー!!



向いたらこんな感じ。



さすがに小さい!!



たけのこ丸焼きバーベキュー!!



たけのこ丸焼きバーベキュー!!



くまもん醤油でいただいてみます。



肝心の味は、




やはり、えぐみがすごい!!



やっぱりたけのこはあく抜きが必要ですよねー。



でも全然食べれないことはなかったので、全部美味しくいただきました。



後でわかったのですが、たけのこは、


掘って1時間以内なら刺身でも食べれるそうなので、



来年は掘ってすぐにたけのこバーベしたいと思います!!



バーベ





-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)

Posted by たけだバーベキュー at 09:07 │バーベキュー