BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › アウトドアグッズ › ハワイで見た、BBQグッズ!~その2~

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2013年06月22日

ハワイで見た、BBQグッズ!~その2~

バーべ



ハワイのカイルアタウンにある、



エグゼクティブ・キッチンだけでもものすごい量のバーベキューグッズがありましたね。



次は、ハワイのホームセンター



「ACE Hardware」に立ち寄ってみました。



ハワイで見た、BBQグッズ!~その2~


豆炭もこの種類!


左下、青色のキングスフォードは今までコストコなどでみたことありましたが、



それ以外は初めて見ました!



どんななのか使ってみたい



ハワイで見た、BBQグッズ!~その2~



なんと、炭用の液体燃料まで!



さすがとしか言いようがない・・・



ハワイで見た、BBQグッズ!~その2~


これは、Weberなどの蓋つきグリル用の簡易炭


これがあれば着火も楽チンで、スモークフレーバーも着くよ、という感じのアイテムだと思います。



BICというブランドがあるんですね



ハワイで見た、BBQグッズ!~その2~


アメリカにももちろんインスタントグリルはありました。


ハワイで見た、BBQグッズ!~その2~


パエリアパンもあれば、蓋もある


網にも色んな種類が。



日本とは違い、円形の網しか置いていない!



これは実におもしろい。



ハワイで見た、BBQグッズ!~その2~



網の汚れを落とすゴシゴシブラシにも、こんなにも種類が!



ハワイで見た、BBQグッズ!~その2~


出た―!



また見たことのない豆炭!



本場の人は使い分けできるのか?



ハワイで見た、BBQグッズ!~その2~


もちろんこんなのも普通に売ってます



ハワイで見た、BBQグッズ!~その2~


Grill Markというブランドもよく見かけました。



ハワイで見た、BBQグッズ!~その2~


日本では見たことないなぁ



ハワイで見た、BBQグッズ!~その2~



他のアイテムが凄すぎて、このなじみ深いWeberの箱を見たらなんかちょっと安心しました!



いやー、すごい。



アイテムの豊富さを見ただけで、本場アメリカのBBQの進化具合が見て取れました。



日本にこんなにBBQアイテムが揃う日は果たして来るのか!?



番外編



ハワイで見た、BBQグッズ!~その2~


ターゲットというハワイ郊外にあるスーパーマーケットに行ったのですが、



ハワイで見た、BBQグッズ!~その2~



僕が尊敬する、ベア・グリルス大先生のオリジナルブランドのコーナーがありました!



ハワイで見た、BBQグッズ!~その2~



ネットでいつも買おうか迷っていたアイテムが目の前に揃っていて、



少し感動しました。



税関でひっかかるの嫌だったので、何も買いませんでした。



ちなみに、僕がハワイで買ったBBQグッズはこれです。


ハワイで見た、BBQグッズ!~その2~


内部温度計!



これは鶏肉ならこの温度、豚肉ならこの温度、



レアならここ、ミディアムレアならここ、と



書いてくれているから親切!



ハンバーグや丸鶏などを焼くときにおすすめですよー!




バーべ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
お待たせしました!「バーべアTシャツ」再編決定!
ピクニックに最適!Colemanレジャーシート
何たる美!フランス製ナイフ「Perceval(ペルスヴァル)」
COCOpanで作る!「牡蠣とマッシュルームのアヒージョ」
「東京蚤の市」がたけだを刺激する
SOTOの「ガールズトーチ・ピコラ」を使ってキャンドル作り
何回目?ふもとっぱらで秋の味覚キャンプ!~後編~
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 お待たせしました!「バーべアTシャツ」再編決定! (2016-06-04 18:44)
 ピクニックに最適!Colemanレジャーシート (2016-02-28 08:00)
 何たる美!フランス製ナイフ「Perceval(ペルスヴァル)」 (2016-02-18 08:00)
 COCOpanで作る!「牡蠣とマッシュルームのアヒージョ」 (2016-02-14 08:00)
 「東京蚤の市」がたけだを刺激する (2016-02-01 08:00)
 SOTOの「ガールズトーチ・ピコラ」を使ってキャンドル作り (2016-01-31 08:00)

Posted by たけだバーベキュー at 08:10 │アウトドアグッズ
この記事へのコメント
ベア先生いいですね\(^o^)/
Posted by 井尻 at 2013年06月22日 08:15
>井尻さん:またベア会やりましょう!
Posted by たけだバーベキューたけだバーベキュー at 2013年06月23日 18:11