BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキュー › ダッチオーブン不要!アルミでオーブン!

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2013年11月12日

ダッチオーブン不要!アルミでオーブン!

バーべ



みなさん、ダッチオーブンはお持ちですか?




ダッチオーブンがあればできない料理はないといわれ、




ほんと優れものですよね!




しかし、




もちろん僕も持っているのですが、住んでいる部屋もせまく置き場所に困り




車もないので持ち運びに困ったりもします。




そこで、たけだバーベキューは考えました。




アルミの焼きそばプレートを使ってどうにかできないもんかと!




思いたったが吉日。




早速やってみました。




作るのは、グラタン!!




この時期にぴったりですよね。




ダッチオーブン不要!アルミでオーブン!




ますは具材を炒めて、ソースを作ります。



ダッチオーブン不要!アルミでオーブン!




グラタン皿に盛りつけます。




ダッチオーブン不要!アルミでオーブン!




そして、アルミトレイに入れてしまいます!!




このアルミプレート、東洋アルミの「ちゃんちゃん蒸し焼きプレート」というものをつかっているのですが、




ダッチオーブン不要!アルミでオーブン!




角がロックできるのです!!




これは便利。



いつもこういう風に使うときは、上に小石を乗せていたのですが、




その必要もなく、密封性も高くなりますよね。




そしてそして、ここからがミソ




ダッチオーブン不要!アルミでオーブン!




上に炭を乗せます!!





下からも上からも熱することで、ダッチオーブンとまでは言わないですが、




オーブン効果を生み出すことができます。




そして、、、




出来上がりがコチラ。




ダッチオーブン不要!アルミでオーブン!




むちゃむちゃいい感じやん!!





最高の焦げ目加減。




ダッチオーブンは興味あるけど、ちょっと敷居が高いなぁ、





とお思いのアナタ!




一度、アルミのプレートを使ってオーブン料理をやってみてはいかかでしょうか!




バーべ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)

Posted by たけだバーベキュー at 23:46 │バーベキュー