BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › アウトドア › 大漁!和歌山で完全フカセ釣り!

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2014年08月02日

大漁!和歌山で完全フカセ釣り!

バーべ



実は釣りが好きだったりするたけだバーベキューなのですが、



先日、友人に誘われて和歌山に船釣りに出かけてきました。



初夏の旬と言えば、「イサキ」



大漁!和歌山で完全フカセ釣り!


白浜の手前辺りから攻めます



大漁!和歌山で完全フカセ釣り!



エサはオキアミ



一見エビにみえるのですが、



オキアミは実はプランクトンなんですよ。



大漁!和歌山で完全フカセ釣り!



これを針に付けて、



大漁!和歌山で完全フカセ釣り!




この溶かしたオキアミを海に流す。



そこに先ほどの針をどんどん流していきます。



これが、



完全フカセ釣り



初耳でしたが、こんな釣りがあるんです。



大漁!和歌山で完全フカセ釣り!



大漁!和歌山で完全フカセ釣り!



釣り始めて3分もしないうちに、



良い形のサバが釣れました。



大漁!和歌山で完全フカセ釣り!



コロダイも



このほかにもカツオや、グレなども釣れました。




大漁!和歌山で完全フカセ釣り!



そして、ものすごい引きに襲われました。


そう、これも夏の魚、



シイラ




格闘すること30分




大漁!和歌山で完全フカセ釣り!




こいつを釣りあげました。



むちゃくちゃしんどかった!!





大漁!和歌山で完全フカセ釣り!



70~80cmぐらいありそうな勢いでした。



大漁!和歌山で完全フカセ釣り!



途中、釣りあげたカツオを刺身で頂きます。



大漁!和歌山で完全フカセ釣り!



鮮度が!



鮮度が!




大漁!和歌山で完全フカセ釣り!



うずらを落としてみたり



大漁!和歌山で完全フカセ釣り!



格別でした!



大漁!和歌山で完全フカセ釣り!



大漁でした!!



大漁!和歌山で完全フカセ釣り!


大漁!和歌山で完全フカセ釣り!




これを持ちかえり、一人ではとうてい食べきれないので、



大漁!和歌山で完全フカセ釣り!


大漁!和歌山で完全フカセ釣り!



後輩芸人バンビーノ藤田と、津田が同居している家に行って食べます。



大漁!和歌山で完全フカセ釣り!



カツオのたたき!



大漁!和歌山で完全フカセ釣り!



グレも釣れたので、



大漁!和歌山で完全フカセ釣り!



皮を炙って刺身に!



最高に美味しかったです。



また行くぜ和歌山ーーー!!



バーべ


--------------------------------------------------------------------

簡単!洗い物ゼロ!包んで焼くだけ!



たけだバーベキュー監修


『魔法のアルミホイルレシピ100-洗いもの、ほぼゼロ! 』





7月29日発売


ヨシモトブックス


¥1296



屋内でも野外でも使える一冊です。



きっとアルミホイルの無限の可能性に気付くはず!




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント!
若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日
出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」
ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ
新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室!
たけだ、家庭菜園始めます。
大阪アウトドアフェスティバル2016に出ましたよ!
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント! (2016-11-07 12:20)
 若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日 (2016-05-10 08:00)
 出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」 (2016-05-07 18:03)
 ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ (2016-04-10 23:55)
 新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室! (2016-04-08 08:00)
 たけだ、家庭菜園始めます。 (2016-03-31 10:07)

Posted by たけだバーベキュー at 08:00 │アウトドア