BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキュー › 思い立ったら即ジャーキー

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2011年07月19日

思い立ったら即ジャーキー

バババ、バーベキューーーー!


いやー、連休はほんとバーベ日和でしたね。


バーベしましたか?


先日ですが、ネタ合わせも終わり、することがなかったので、


急遽ビーフジャーキーを作ることにしました。


ビールとの愛称グンバツ、牛肉燻製ビーフジャーキーです。


どこでしたかって?


バーベキュー場?


キャンプ場?


いいえ、ワンルームの僕の部屋です!


適当な赤みの肉を買ってきて、


それを塩、こしょう、みりん、赤ワインなどを調合したタレに数時間漬け込み、


風通しして乾燥させます。


思い立ったら即ジャーキー

道具がないので、乾燥作業には普段洗濯物を干すのに使っているやつで代用しましたface03


数時間風通しした後、ついに燻製作業です。


思い立ったら即ジャーキー


このお手製燻製器、適当な段ボール拾ってきて、適当に網挟んで作りました。


そして、着火し、燻製開始。


初めはほんのりサクラチップの香りがして良い感じだったのですが、


すぐに煙充満!!


部屋中めっちゃ臭くなりました。


服からカーテンからテレビまで、部屋中燻されました。


数日たった今も、部屋中ビーフジャーキーの香りに包まれています。


作り始めたのが夕方、この時すでに深夜3時です。


近所迷惑この上なしです!


みなさんすみません。


思い立ったら即ジャーキー


完成はこんな感じです。


見た目はいまいちですが、


味は完全なビーフジャーキー!


ただ、部屋中臭くなるし、払った代償はでかいです。


結果、ワンルームで燻製するべからず!


ただ、思い立ってすぐできるぐらいなので、


キャンプに行ったときなんかには是非チャレンジしてみてくださーーい


バーベ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)

Posted by たけだバーベキュー at 16:53 │バーベキュー
この記事へのコメント
うわー けっこうやりますね!

先日 我が家もホルモン焼きしたら煙で凄かったですわ
Posted by カレーの妖精 at 2011年07月19日 17:10
すごいですやん!さすがBBQ芸人!次は舞台で!インパクトありますよ!(笑)
適当に持ってきた段ボール燻製機もいいですね。「いいとも」出演狙ってるんですね。がんばれ~!
Posted by まっさん at 2011年07月19日 22:58
>カレーの妖精さん

ワンルーム備え付けの換気扇では厳しいっすわ!

>まっさん

いいともー!
Posted by マスタングたけだマスタングたけだ at 2011年07月20日 10:34
家の中で燻製するなんて、確かに無茶ですよね(笑)

でも美味しそうですね。
Posted by kosaokosao at 2011年07月20日 10:43
>kosaoさん

何事も失敗からです笑
幸い、美味しく完成してよかってです!
Posted by マスタングたけだマスタングたけだ at 2011年07月20日 11:42