BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキュー › アジアンBBQ › ベトナム・ホーチミンで発見!移動式の炭火焼きワッフル屋台

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2016年03月09日

ベトナム・ホーチミンで発見!移動式の炭火焼きワッフル屋台

バーべ


アジアンバーベキュー修行の「ベトナム・ホーチミン編」
今回は、そこで出会った、日本ではあまりみかけない移動式販売をご紹介!


街を歩いていると、またもや炭火を使ったストリートフードに出会いました


まずはコチラ

ベトナム・ホーチミンで発見!移動式の炭火焼きワッフル屋台

わかります?

なんと、天秤棒で移動販売!

なんともベトナムっぽいシステム

ベトナム・ホーチミンで発見!移動式の炭火焼きワッフル屋台

前のほうには食材を入れて、後ろの桶には火のついた七輪が置かれてあります。

ベトナム・ホーチミンで発見!移動式の炭火焼きワッフル屋台

この女性は、ここでワッフルメーカーを使い、ワッフルを焼いてくれました

ベトナム・ホーチミンで発見!移動式の炭火焼きワッフル屋台

通常のイメージするワッフルより薄い、パリッとした歯ごたえのワッフルです

ベトナム・ホーチミンで発見!移動式の炭火焼きワッフル屋台


味もやさしいミルク味で美味しかったです。

それにしても天秤棒で炭火の七輪を持ち運ぶとは、
なかなか見れない光景でした。

ベトナム・ホーチミンで発見!移動式の炭火焼きワッフル屋台

日本だと絶対に見られない光景ですね!

ホーチミンでは何度か見かけたので、ぜひ訪れた際は買ってみてくださいー!


ベトナム・ホーチミンで発見!移動式の炭火焼きワッフル屋台

お次はこちら

ワッフルの七輪で炭焼き

ベトナム・ホーチミンで発見!移動式の炭火焼きワッフル屋台


バイク移動バージョン

天秤棒のさらに上を行く、
バイクに七輪を備え付けてしまったものが現れました

こういった光景が日常なのも、ベトナムの面白いところ。

ベトナム・ホーチミンで発見!移動式の炭火焼きワッフル屋台

日本でやったらめっちゃ怒られますね

でもベトナムでは、これぐらい七輪、そして炭火が生活に密着しているということ。

いたるところで炭火がたかれており、バーベキューっぽい光景が繰り広げられているのですが、
ベトナムの人からしたら、自分たちはバーべキューしているなんては全く思っていないでしょうね!

それぐらい生活の一部になっていました。

ちなみにこちらのバイク、火のついた七輪を乗せたまま、
かなりのスピードで去っていきました。

安全運転で頼むで

バーべ


-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)

Posted by たけだバーベキュー at 08:00 │バーベキューアジアンBBQ