BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキュー › バーベキューレシピ › アルミホイルレシピ › 【食戟のソーマ】なんちゃんってローストポークの作り方!

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2015年06月05日

【食戟のソーマ】なんちゃんってローストポークの作り方!

バーべ



「特捜警察ジャンポリス」をご覧いただいた方、



ありがとうございました!



そこで作らせていただいた


「食戟のソーマ」に出てくる、こちら



【食戟のソーマ】なんちゃんってローストポークの作り方!




【食戟のソーマ】なんちゃんってローストポークの作り方!




「なんちゃてローストポーク」の作り方をおさらいしましょう!



本番では、BBQ台で作ったのですが、


ご家庭でも作れるように、フライパンでやってみました。


(オーブンがあれば、オーブンが一番美味しく焼けます!)


【食戟のソーマ】なんちゃんってローストポークの作り方!



用意するのは、

・ジャガイモ
・エリンギ、しめじ等のきのこ
・塩、コショウ
・アルミホイル
・薄く、そして長いベーコン
・タコ糸

【食戟のソーマ】なんちゃんってローストポークの作り方!


まず、ジャガイモを柔らかくなるまで湯がきます


【食戟のソーマ】なんちゃんってローストポークの作り方!


その間に、きのこ達を細かく刻みます


【食戟のソーマ】なんちゃんってローストポークの作り方!


そして、茹であがったじゃがいもも潰します


【食戟のソーマ】なんちゃんってローストポークの作り方!



それを混ぜます



ここで塩コショウも!



【食戟のソーマ】なんちゃんってローストポークの作り方!



そして、このように丸くします



【食戟のソーマ】なんちゃんってローストポークの作り方!



ここでベーコンの登場




【食戟のソーマ】なんちゃんってローストポークの作り方!


このようにベーコンを巻き付けて、



そのあとに形を整えるためにタコ糸で形成します



【食戟のソーマ】なんちゃんってローストポークの作り方!



そして、油をひいて最初は強火で表面を焼きていきます



【食戟のソーマ】なんちゃんってローストポークの作り方!



そのあとは、アルミホイルでカバーして、弱火にしてやきます。

(もちろんフライパンのカバーでも大丈夫っす)


【食戟のソーマ】なんちゃんってローストポークの作り方!



こんな感じに!


【食戟のソーマ】なんちゃんってローストポークの作り方!



切ると、程よくベーコンの油をじゃがいもときのこが吸っており、


まさになんちゃってローストポーク!



バーベキューでやる時は、


弱火と強火のゾーンを作って、
(炭の量で調節)


強火ゾーンで表面焼いて、


その後、弱火ゾーンに移してアルミホイルでカバーをして焼くと、


上手に焼けますよ!



お試しあれ!



バーべ


------------------------------------------------------------------

簡単!洗い物ゼロ!包んで焼くだけ!
たけだバーベキュー監修
魔法のアルミホイルレシピ100-洗いもの、ほぼゼロ!






-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)