BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › アウトドア › 男の憧れ、ドラム缶風呂

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2011年07月24日

男の憧れ、ドラム缶風呂

バーベキューー


学校も夏休みに入り、ついに日本一斉バーベキューシーズン突入ですね!


ところで、日本男児なら一度はやっておかないといけない3つのことって何かわかりますか?


そう、もちろん一つ目は富士山登頂


これはもう、言うまでもないですよね。


そしてもう一つ、これが結構忘れがちなんですが、


釣った魚をその場でさばいて食らう、ですよね。


そして最後が、ドラム缶風呂。


これらはもう絶対避けては通れませんよね!


男子はこのワードに、疼かずにはいられないはずです。


今回はその一つ、ドラム缶風呂に挑戦した時のこと。


2年ぐらい前に高知県の四万十川にキャンプに行ったのですが、


その時実家からドラム缶をギリギリ車に積み込んで持っていきました!
(ドラム缶は、近所の工場に頼み込んで譲っていただきました)


男の憧れ、ドラム缶風呂

左の緑のやつです。


男の憧れ、ドラム缶風呂


やっぱり、100リットル?ぐらいの湯を沸かすので、


薪を炊くのに苦労しますよね!


男の憧れ、ドラム缶風呂


そしてこの入る瞬間が一番ドキドキしていいんですよね!


男の憧れ、ドラム缶風呂


清流四万十、


青い空、


茂る緑、


沸くドラム缶、


どことっても最高でしょう!


ちなみにこの時のバーベは、

男の憧れ、ドラム缶風呂

飯ごうを持ってなかったので、


ブロックを組み立てて、そこに使わなくなった炊飯器の釜をセットして米炊いたり、


男の憧れ、ドラム缶風呂


地元の鮎を買って焼いたりしました。


いやー、ナイスバーベでした。


みなさん、家に眠っているドラム缶ありましたら、


この夏是非ドラム缶風呂チャレンジですよ!


バーベ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント!
若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日
出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」
ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ
新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室!
たけだ、家庭菜園始めます。
大阪アウトドアフェスティバル2016に出ましたよ!
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント! (2016-11-07 12:20)
 若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日 (2016-05-10 08:00)
 出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」 (2016-05-07 18:03)
 ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ (2016-04-10 23:55)
 新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室! (2016-04-08 08:00)
 たけだ、家庭菜園始めます。 (2016-03-31 10:07)

Posted by たけだバーベキュー at 23:56 │アウトドア
この記事へのコメント
普通は家にドラム缶ないですからあっても囲炉裏までやわ
Posted by こがんだ at 2011年07月25日 05:09
日本男子やのに、ドラム缶はの風呂入ったことないのが、恥ずかしい!ナイスバーべ★
Posted by ケンジ at 2011年07月27日 09:11
>ケンジさん

大丈夫です、この夏入りましょう!
風呂バーベ!
Posted by マスタングたけだマスタングたけだ at 2011年07月30日 01:12