BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › お笑い › お兄ちゃん(ビタミンS)と行く、香港競馬ツアー!~競馬編~

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2016年02月13日

お兄ちゃん(ビタミンS)と行く、香港競馬ツアー!~競馬編~

バーべ


香港旅2日目


今日はこの旅のメインイベント、「ロンジン香港国際競争」がシャティン競馬場で行われました。


お兄ちゃん(ビタミンS)と行く、香港競馬ツアー!~競馬編~

日本から、
●ロンジン香港カップに、エイシンヒカリ号、サトノアラジン号、ステファノス号、ヌーヴォレコルト号

●ロンジン香港マイルに、ダノンプラチナ号、フィエロ号、モーリス号

●ロンジン香港スプリントに、サクラゴスペル号、ストレイトガール号、ミッキーアイル号

の10頭が出馬

お兄ちゃん(ビタミンS)と行く、香港競馬ツアー!~競馬編~

お兄ちゃん(ビタミンS)と行く、香港競馬ツアー!~競馬編~

競馬好きのお兄さんは、昨日の疲れが嘘のように朝からテンションMAX!



ご機嫌でした。


あー一安心!


お兄ちゃん(ビタミンS)と行く、香港競馬ツアー!~競馬編~

僕はといえば、日本の競馬場にもそんなに行ったことないのに、
(園田競馬場の飲食店でちょっと働いたことはあります)

香港の競馬場にいるなんて、競馬ファンから怒られそうです。


お兄ちゃん(ビタミンS)と行く、香港競馬ツアー!~競馬編~

そして、プライベートで見に来ていた藤岡佑介ジョッキーとも合流できました。

藤岡ジョッキーとは、何度か一緒にバーべしています
その時の記事は⇒

お兄ちゃん(ビタミンS)と行く、香港競馬ツアー!~競馬編~

昼飯を一緒に食ったり、


その後一緒に競馬観戦も。

なんて光栄なことでしょう!!


日本の競馬場では考えられない光景ですよね


お兄ちゃん(ビタミンS)と行く、香港競馬ツアー!~競馬編~


藤岡ジョッキーが、「写真撮ってください」と、撮る側の方として香港の方に頼まれるという珍しい光景も


手前の女性は、取材できていた森永真彩ちゃん!


肝心の競馬といえば、香港の競馬は買い方がめちゃめちゃ多い!

よくわからなかったので、馬単や馬連で買っていました。

お兄ちゃん(ビタミンS)と行く、香港競馬ツアー!~競馬編~
(写真みえにくいです)

浜ちゃんのミッキーアイルにかけて負けましたが、

次のモーリスでは

お兄ちゃん(ビタミンS)と行く、香港競馬ツアー!~競馬編~


お兄ちゃん(ビタミンS)と行く、香港競馬ツアー!~競馬編~

なんかめっちゃ勝ちました。

よくわからんけどすごく嬉しい!

お兄ちゃん(ビタミンS)と行く、香港競馬ツアー!~競馬編~

レースを終えた浜中ジョッキーも少し顔を出してくれました

競馬場の観客席に、藤岡ジョッキーや浜中ジョッキーがいるという状況に、
日本からきているファンの方々がかなり興奮していました。




そして武さんが乗るエイシンヒカリ、

見事な勝利でした!

お兄ちゃん(ビタミンS)と行く、香港競馬ツアー!~競馬編~


お兄さんといえば、

お兄ちゃん(ビタミンS)と行く、香港競馬ツアー!~競馬編~


いや、しっかり3連単取ってる!


お兄ちゃん(ビタミンS)と行く、香港競馬ツアー!~競馬編~


むちゃむちゃ当たってるやないか!!

しかも、この日日本で行われていたレースでも当てているとのこと。

何たるツキ


そしてこの人が言うには


「たけだ連れてきてよかった。お前はツキがある。お前は勝ち男や」


と、なぜか褒めてもらえました。


これで昨日の僕の大失態はチャラでしょう!

と勝手に言い聞かせました。
(すみませんお兄さん!)


お兄ちゃん(ビタミンS)と行く、香港競馬ツアー!~競馬編~


この後は、藤岡ジョッキーや、ハンサム記者さんと一緒に中華料理を食べに!


お兄ちゃん(ビタミンS)と行く、香港競馬ツアー!~競馬編~

しっかりとふかひれが入ったふかひれスープを初めて飲みました。

お兄ちゃん(ビタミンS)と行く、香港競馬ツアー!~競馬編~

チンタオビールも美味かった!

お兄ちゃん(ビタミンS)と行く、香港競馬ツアー!~競馬編~

鳥の顔も食いました。

人生初競馬といってもいいこの日、
香港での記念すべき日本馬の勝利、
熱気、興奮、香港に鳴り響く君が代・・・


競馬、はまりそうやで

お兄ちゃん(ビタミンS)と行く、香港競馬ツアー!~競馬編~

たけだバーベキューを探せ

わかるかな?

続く


バーべ

-----------------------------------------------

たけだバーベキュー著

モテ×ウケ!バーベキューレシピと超ラクアウトドア




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(お笑い)の記事画像
関テレ「おかべろ」に出ます!
「すごいバーベキューのはじめかた」の撮影のひとこま
出演!日テレ『今田耕司の世界オモシロ通販!!』
出演!朝日放送「きよし・黒田の今日もへぇーほぉー」
TBS「余談大賞」に出ます!
本日、テレビ東京「ほぼほぼ」に出ます!
本日テレビ出演!テレビ神奈川「サタミンエイト」
同じカテゴリー(お笑い)の記事
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 「すごいバーベキューのはじめかた」の撮影のひとこま (2017-03-20 08:00)
 出演!日テレ『今田耕司の世界オモシロ通販!!』 (2016-11-23 17:56)
 出演!朝日放送「きよし・黒田の今日もへぇーほぉー」 (2016-11-20 10:10)
 TBS「余談大賞」に出ます! (2016-09-28 03:15)
 フジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」に出ます! (2016-09-23 17:13)

Posted by たけだバーベキュー at 08:00 │お笑い