BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › アウトドア › アジアンBBQ › ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2016年03月21日

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

バーべ

昨日に引き続き、ベトナムのホーチミンから行けるビーチ
「カンヨービーチ」を目指したけだがローカルバスに悪戦苦闘する続編です!

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

こちらのバス停に何とかたどり着き、
ここからさらに歩いてビーチを目指します



ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

まっすぐな一本道をひたすら歩きます
空気が若干海の香りがするので、テンションも上がってきます

バス停から歩くこと約10分、道路の脇に何やらあまりみたことのない白い塊が置いてある場所が見えてきました

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

これ、何だと思います?

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

寄るとこんな感じ

決して、

世間を賑わしているクスリではないです!

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

正解は「塩」

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

なんとここ、塩田なんです

天然の塩を作っている、結構珍しい光景ですよね

こんな風景に出会うのもローカル旅のいいところですね

そしてここから歩くことさらに10分、
ようやく海に出れました!

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

いや、誰もいない

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

何か曇ってて寂しいい

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

ほんと、季節的なものなのか、
海で遊んでいる人はほとんどいませんでした。。

風が強く、波がめっちゃ高かったです!

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

晴れたらきれいかもしれませんが、
この日は海もどんよりしており、まるで冬の日本海に来た気分になりました。

ベトナムなのに

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

海の家的なのがずらっと並んでいたので、ここで昼食をとることに

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

こちらのお店も炭火で調理していました

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

パラソルがあり、ハンモックっぽい椅子があるので、
真夏に来るともっと賑わってビーチ感が増すのでしょう

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

パイナップルが入ったごはんと、
アジアのビール「333(バーバーバー)」を注文

パイナップルとご飯の組み合わせ、
酸味が意外に合って、僕は好きでした!

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

動物たちものんびりと自由に時間を過ごしていました

そんなカンヨービーチ、行きは約2時間半かかったのですが、
することなくて、

滞在時間1時間

ベトナム・ホーチミンから行けるビーチへ弾丸トラベル!~後編~

再びバスに乗って、さらにフェリーに乗ってホーチミンへ

海自体はそんなに大したことなかったですが、塩田に行ったり、ローカルなバスに乗ったり、
格安フェリーに乗ったりと、なかなか普通のツアーじゃ味わえないような体験をできたので、
非常に面白かったです!

ちなみに、往復の交通費の合計ですが、、、なんと

60円

片道、バス2回、フェリー一回乗ってなんと

30円

恐るべしベトナムの交通費

ホーチミンですることなくなった、お金ない、でも何か楽しみたい!
なんて人におすすめのショートトリップなので、ぜひ参考にしてみてくださいー!

バーべ


-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント!
若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日
出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」
ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ
新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室!
たけだ、家庭菜園始めます。
大阪アウトドアフェスティバル2016に出ましたよ!
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント! (2016-11-07 12:20)
 若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日 (2016-05-10 08:00)
 出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」 (2016-05-07 18:03)
 ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ (2016-04-10 23:55)
 新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室! (2016-04-08 08:00)
 たけだ、家庭菜園始めます。 (2016-03-31 10:07)

Posted by たけだバーベキュー at 08:10 │アウトドアアジアンBBQ