BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › バーベキュー › 竹田キャンプ部活動報告その1

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2011年10月07日

竹田キャンプ部活動報告その1

バーベキューーー


みなさん、バーベ、いや、キャンプしてますか?


夏が過ぎ、暑すぎず寒すぎず虫も少ないこの時期が一番キャンプに適しているんですよ!


実は竹田キャンプ部というのが若手芸人の中で密かに活動しているのですが、


今回は和歌山にキャンプ行ってまいりました。


今回は、30歳にもなって一度もキャンプしたことがないというつわものきってのお願いで、


パナソニックパンサーズのバレーボール選手も連れて行きました。


その男がこちら。


竹田キャンプ部活動報告その1


しゃれた格好で現れ、軽トラでカッコつける男、森田亜貴斗選手(アキトさん)。


後に他三人と合流するのだけれど、それまでは二人で行動。


10:00AMに大阪市の僕の家に集合。


荷物の積み込みして、買い出し行って、途中寄り道して、なんだかんだしてたら、


結局和歌山のキャンプ場に着いたのは5:00PM!


もうすぐで日没です笑


そして残り3人のメンバーが合流したのが8:00PM!


竹田キャンプ部活動報告その1

まず一人目、竹田キャンプ部副キャプテンのストライク吉田。


この男に火を扱わせたら右手にいるものはいません。


一度起こした火を絶やしません。


また、「竹田キャンプ部鉄の掟」として、ライターの使用は禁止!


というものがあります。


ですので、着火の儀という、火起こしの儀式が行われます。


それに使用するのがこちら。


竹田キャンプ部活動報告その1

そうです、みなさんご存じ、ファイアースターターです。


銀の部分を緑の金属でこすると、ブボッっと火花が出るアレですよね♪


これを枯れ葉などに着火して僕たちのキャンプは始まるのです。


今までは僕が担っていたのですが、この着火の議を今では彼に任せています!


そして残り二人。

竹田キャンプ部活動報告その1

竹田キャンプ部のマッスル兄弟こと、パナソニックパンサーズの山本 拓矢選手(山ちゃん)と、伊東 勇樹選手(イトーくん)。


この二人にもこのキャンプでは大いに役立ってくれました。


非力な僕らでは抜けなかったワインの栓でも、


「マッスル兄弟、マッスル兄弟ーーー!」と呼ぶと、


「ウーーーー、マッスルーーー!」


という掛け声とともに、いと簡単に力を合わせて抜いてくれます。


ですが、少しアホなのか、山ちゃんは毎回抜いた勢いで顔にワインを浴びていました。


キャンプ場はこんな感じ。


竹田キャンプ部活動報告その1

竹田キャンプ部活動報告その1

毎年お世話になっています、和歌山の「どーむびれっじ」というところです。


竹田キャンプ部活動報告その1

駐車場に車を停めて、おやっさんの軽トラに乗り換えて、この細いつり橋を渡ってキャンプ場に行きます。

http://homepage2.nifty.com/domevillage/


こちらは何がいいかって、キャンプ場には珍しく直火ができるんですよね。


やっぱ男なら直火の焚き火はしたいでしょ!


焚き火の回りで、酒を飲みながら熱く男の話を語らう。


大半下ネタですが、最高じゃないですか!


そして、すんだ和歌山の満天の夜空を、先ほどの細いつり橋の上に寝っ転がって眺める。


下には川のせせらぎ。


最高じゃないですか!


ここで一つオススメしたいのがあります。


それはホットマッコリです。


甘酒のような口当たりになり、あまり酒が飲めない人でも飲めてしまうので、


これからの寒いキャンプの夜にはぴったりです。


めっちゃ体温まります!


マッコリを、適度に温めるだけ!



竹田キャンプ部活動報告その1

竹田キャンプ部活動報告その1


もちろんテント泊です。


今回のキャンプはひたすらバーベキューでした。


作った料理をずらっと挙げます。


一日目
・鶏の幽庵焼き(醤油ダレで漬け込んだ鶏)
・牧場チキン(ヨーグルトと味噌に漬け込んだ鶏)
・丸ごとピーマン
・旨みたっぷりしいたけ
・旬野菜のバーニャカウダー
・焼き鳥、
・豚肉の吉田ソース焼き
・ホタテのホイル焼き
・えびのオリーブ油煮
・えのきバター
・焼きはまぐり
・焼きサンマ
・あぶりサーモン
・スペアリブ入り野菜たっぷりポトフ
・野菜のワイン蒸し
・ホットマッコリ
・ホットワイン
・竹田キャンプ部特製カレーライス

二日目
・ベーコンエッグ
・ブリトー
・焼きフルーツ(バナナ、リンゴ、パイナップル)
・ボンゴレビアンコ
・納豆おくらエッグのチーズのせ
・まるごと玉ねぎ
・トマトのオリーブ油焼き

and more

すごい量じゃないですか?


料理写真はまた次回アップします!


いやー、食った食った。


実は今回裏テーマがありまして、


肉を少なく、野菜を多く。


これは、肉ばっかりやとそない食えへん!というアキトさんきっての希望でこうなりました。


ですが、マッスルブラザーズと合流した時には、その希望を打ち砕くべく、


ブラザーズが山ほど肉買ってきていました。


しかし、野菜を増やした分いつもより食えましたね!



竹田キャンプ部活動報告その1


その2へ続く


バーベ




-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(バーベキュー)の記事画像
テレ朝「相葉マナブ」に再び登場!
ニコ生のAKB特番に出ます!
THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ!
関テレ「おかべろ」に出ます!
テレ朝「相葉マナブ」に出ます!
二子玉川の蔦屋家電でイベントします!
朝日放送「おはよう朝日です!」に出ます!
同じカテゴリー(バーベキュー)の記事
 テレ朝「相葉マナブ」に再び登場! (2017-09-22 18:52)
 ニコ生のAKB特番に出ます! (2017-09-02 15:46)
 THE RANPAGEの皆さんたちとキャンプロケ! (2017-08-19 19:37)
 関テレ「おかべろ」に出ます! (2017-08-03 12:50)
 テレ朝「相葉マナブ」に出ます! (2017-08-02 20:18)
 二子玉川の蔦屋家電でイベントします! (2017-05-23 20:52)

Posted by たけだバーベキュー at 08:00 │バーベキュー